ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

こんにちは~晴れ

 

 

 

 

昨日のつづき書きますね~ニコニコ

 

 

 

ぴーちゃん(夫)が車を派手にぶつけたので

現在愛車を修理に出してま~す車ハートブレイク

 

 

修理代に目ん玉飛び出たよポーン

 

 

 

 

 

実は、半年ほど前にも修理をしようかとディーラーさんに修理金額を見積もってもらったことがあって…

(当時住んでた高知県で)

 

 

 

その時に

『この傷全部直したらだいたい11万円です。

でも、修理に2週間ぐらいかかるけど、このミニバンサイズの代車がうち無いんですアセアセ

(こちらチャイルドシートを3つ積んでるのでミニバン以上の代車じゃないと困る笑い泣き

 

その2週間の間、レンタカー借りるのもお金かかるし…この傷は直さなくても支障は無いので修理しなくてもいいんちゃいますか?

 

と言われたんです~。

 

たぶんそう言いながら、心の中では『直してもどうせまたぶつけるでしょ?プププ』って思ってたと思う真顔←被害妄想が激しい

 

 

 

 

だからその時は修理するのやめて…

 

結局そのあとまたぴーちゃんが2回ぶつけてまして

(ほんまやばくない!?どんだけぶつけんねんムカムカ我が家に買われたステップワゴンちゃんほんま可哀想でお気の毒タラー笑)

 

 

しかもその2回の傷が修理しないとやばい状態やったので

車検ついでにぶつけた数々の傷を全部修理してもらおうかな~と思って今回ディーラーに車を持ってったんです。

 

 

 

 

車屋さんに着いたら、担当者さんの目線が

正面のここ。

ここをびっくりした顔で見ているガーン

 

 

そしていきなり言われた一言…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『このお車、まだ購入して3年なんですよね!?滝汗

 

 

 

恥ずかしい!!!!!

3年しか経ってないのに何でこんな傷だらけなのかと問われて恥ずかしい!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

夫の数々の失態のせいで

妻は恥ずかしい思いをしましたえーんムカムカ

って帰ってぴーちゃんに言ったら笑われた。

笑いごとちゃう!!!

 

 

 

 

で、

・半年前に修理代が11万と言われた事

・その後この半年間で更に2回ぶつけている事

を説明して、見積りしてもらいました。

 

 

 

正面の傷がけっこう重症やから、修理代20万ぐらいいくやろな~えーんと思いながら待ってたら…

 

 

 

担当者さんがこっちに戻ってきて驚愕ガーン

 

 

『今 板金屋さんに見てもらいました😅

 

高知県で修理代11万って言われたんですよね!?

それ以降2箇所ぶつけてるにしてもちょっと……アセアセ

 

金額だいぶ上がりますよアセアセ

 

 

ちょっと僕もびっくりしたんですけどね…

 

 

ざっと見積もっても…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

35万はかかるみたですアセアセ

 

 

 

 

 

さ、さ、さんじゅうごまんえんチーンチーンチーン(白目)

 

 

 

 

 

むーりーゲローポーンゲッソリ

 

 

くそぉぉぉぉぉぉ!!!ぴーーー!!!コノヤローーーームキームキームキー

 

 

 

 

 

ありつん

『えー!!!更に2箇所ぶつけてるにしても、半年前より金額あがりすぎちゃいます!?滝汗

 

 

車屋さん

『ですね…。でもそのぐらいかかるみたいですアセアセ保険入られてます?』

 

 

ありつん

『入ってますけど…でも半年前に保険会社に問い合わせた時、全部の傷にいっぺんに保険が使えるんじゃなくて、保険は1回の事故ごとでしかおりないと言われたんですけど…。

 

だから1箇所の傷の修理が15万以上かかるなら保険を使った方が得やけど、それ以下なら全箇所実費で直した方がいいって言われて滝汗

 

 

車屋さん

『そうですね。このぶつけてる箇所、全部時期が違うんですもんねアセアセ

保険を1回使うと3等級ダウンするから次の保険料が3万ぐらい高くなってしまうんですけど…』

 

 

ありつん

『と言う事は、うち直したい傷が5箇所あるんで15等級ダウン。笑

次の保険料一体どうなるんでしょう笑い泣き笑笑』

 

 

 

車屋さん

『保険使わない方がいいですね(笑)』

 

 

ありつん

『えーでも実費で35万きつい~笑い泣き

またぶつけそうやしなぁ…(夫が)』

 

 

 

車屋さん

『でもここは一気にもう全部キレイに直した方が、

旦那さんへの戒めにもなるんじゃないですか(笑)』

 

 

 

 

戒めとか言われる

うちのぴーちゃん笑い泣き笑い泣き笑笑

 

 

 

 

で、とりあえず保険会社に相談してまた連絡することになり車屋さんを出たよ…。

 

 

 

 

このあと、保険会社さんとの電話で

 

(ありつん)はまた恥ずかしい思いをするのでした!!!えーんムカムカ

 

 

 

 

長くなるので続きま~すハートブレイク

 

 

 

 

 

昨日のブログ

 



アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村