ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→4月からピチピチ熊本人!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ

 

 

前回書いた

【出来ることやっていこう♩】三つ子と山登りしてきた~!!

の時に、三つ子がお昼寝から目覚めたら一緒に作ると材料を載せたアレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで何を作ったかというと

 

山本ゆりさんがブログに載せていた

クッキー&クリームレアチーズ!!

 

※山本ゆりさんのブログのスクショです~
 

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しそうじゃない?

写真見た瞬間に一目惚れラブ

『なにこれ(^q^)めっちゃ食べたい!!』と思っててんキラキラ

 

簡単やし、三つ子と週末に作ろう!と思って材料買ってきましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

しかしありつん…

 

 

 

めちゃくちゃ簡単なはずやのに失敗しましたーー笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

 

クッキー&クリームレアチーズ作り♩

 

まず、クリームチーズを室温に戻してこねくり回していたら…

 

 

 

 

前回の

ピザ作りの時も現れたつまみ食い太郎

がまた現れたんですよ。

 

 

 

 

あおちとクリームチーズこねくり回してたら、

 

ちきの手が伸びて来るんですよ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう食い意地が止められないので…

オレオ渡しておきました真顔

(もはやおやつこれでいいやつ)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだクッキー&クリームレアチーズは出来ていないのに、美味しく食べましたウインクハートと言わんばかりの口の汚れ方。

 

 

 

 

 

でさ、何を失敗したかと言うと…

 

 

生クリームってレモン汁を入れたら2秒で泡立つの知ってます?

 

うち電動の泡立て器が無いからそれは前から知っててさ、このレシピも生クリームにレモン汁入れて簡単に出来るレシピやねんお願い

 

 

 

やのにさ…ありつんが用意した材料

高知産ゆず果汁滝汗(高知産の方をアピール)

 

 

 

 

 

 

山本ゆりさんは、ちゃんとレシピに《レモン汁》って書いてくれてたのに、

ありつんときたら“レモン汁は無いけど、ゆず果汁も酸っぱいからいけるやろーグッと思ってん滝汗滝汗滝汗

 

 

 

そしたらさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く泡立たねーーーーゲローゲローゲロー

 

 

ちょっと本気出して

立ちながら泡立て始めるぴーちゃん。笑笑

 

(背景が汚いのは見ないようお願いします)

 

 

 

 

 

そのあとビニール袋に入れて振ると簡単に泡立つのを調べてやってみるも、上手く出来ず…ゲロー

 

結局、レシピに書いてある通りのツノが立つほどの生クリームは作れず…

 

 

 

まぁいいか!混ぜてみよ!

ほんでオレオ入れるで!!

 

 

 

 

『なんかちょっと違う!』

『ぴーちゃんオレオもっと粗く砕かないとハッ

 

『オレオ少なくない?もう無いん?』

 

『三つ子が食べたから無いタラー

 

『こんなお菓子なん?レシピの写真見せて!』

 

『これやねんけど…』

 

『え…全然ちゃうやんタラー

 

 

 

あーだこーだ言いながら出来上がったこちら……

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり見栄えが酷いので閲覧ご注意です……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんじゃこりゃー(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

 

(背景も酷い)

 

 

 

なんでやろ…食欲がそそられへん…笑

 

 

 

 

 

器に盛ればそれっぽくなるかも!!!

結婚祝いにお友達に貰ったルクルーゼに盛ってラブラブ

 

 

 

 

\さぁ召し上がれ~ハート

(ルクルーゼ、2つしかありませんでした。笑)
 

 

 

 

 

し か し

 

 

 

三つ子たち…オレオでお腹いっぱいになったのか、これが好きじゃないのか全然食べずΣ(⊙ω⊙)ガーンガーン

 

 

 

 

ありつんも…生クリームあんまり好きじゃない事忘れててさ滝汗

最初レシピの写真見た時、アイスクリームにオレオが入ってるんかと思ってん。

作ってみたら味が生クリーム全開でちょっと苦手でしたアセアセ

(いやアイスクリームじゃないこと、材料と説明みたら分かるやろ!!!)

 

 

 

ぴーちゃんは…甘いもの好きなのでみんなの残した分も喜んで食べてました!笑

 

 

 

 

生クリーム系や甘いものが好きな方には

簡単やしオススメですハート

(失敗したお前がオススメすな)

 

 

 

 

 

 

三つ子と一緒に作るはずが、

生クリームが泡立たないあたりから必死になりすぎて三つ子のことは放置してましたー\(^o^)/笑

 

 

 

そんな踏んだり蹴ったりなお菓子作りでしたウインク

 

 

 

 

 

 

カレーのお供、ナン作り♩

 

 

で、そのあとは…

また前回ブログに書いてた

【出来ることやっていこう♩】三つ子と山登りしてきた~!!

 

ナン作りキラキラキラキラ

 

無印のフライパンで出来るナンの生地を買ってたのですが…あれ一袋では我が家では足りない事に気付き、(なんで一袋しか買わんかったんやろう…タラー)

 

クックパッドで検索してナン作りました!!

 

※レシピID:529993

簡単でしたよー!

 

 

 

材料をこねくり回す

耐熱皿に入れて濡れ布巾掛ける

オーブンレンジの発酵機能で30分

 

 

 

 

 

 

させたらこうなった滝汗

 

 


膨らみすぎて濡れ布巾にベットリ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

『あおちん見てー!こんなに膨らんだー!』

 

 

 

 

 

そして生地伸ばし作業!

 

 

『みんなー!やろー!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\やらなーい/by三つ子

 

 
もうお菓子作りで飽きてしまい、
プラレールに夢中で誰も一緒にやってくれなかったナン作り…チーン
 
 
 
その後
食べるには少し早かったので、伸ばした生地を“あとは焼くだけの状態”にしてラップに包んで冷蔵庫にいれといたらさ…
 
 
いざ焼こうとしたらさ…
 
 
 
 
 
なんかまた生地が膨らんで原型留めてないねんけどーーゲローゲローゲロー

なによこれ!!!!

 

なんで!!!!笑

 

 

 

(※また伸ばして焼きました。)

 

 

 

もうほんま踏んだり蹴ったり。

主婦歴5年、お料理何やっても上手くいかへん笑い泣き

 

 

そんな午後のおうち時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

でもこれに懲りず、

今週末も何か作りますよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日からまた楽天お買い物マラソンですキラキラ 

欲しいもの、事前にお気に入りに登録しておくと良いですOK

 

右差し楽天SSとマラソン お得攻略法

あまり楽天に詳しくない方は良かったらこちらもご参考にハート 

 

 

 

 

即納マスク!しかも安い!

 

 

 

こちらも即納

 

 

 

これの納豆ふりかけ、めっちゃ美味しいよー!!!!

 

ありつんはその辺のお店で買ったんやけど、楽天にも売ってたキラキラ

納豆好きさんは好きと思う!!!!

 

 

メルカリ記事もよければピンクハート

右差し【メルカリ】ゴミも売れる!新品も買える!こんなの売れるよ~ゴミ編~

今なら登録するだけで

1500円が貰えますよ\(^^)/コインたち

 

***

 

 

アメブロ内のメッセージ機能が使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁