◆ダイエット&ビューティフェア2013(そしてお台場の夜は・・・♪) | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


先週、ビックサイトで行われた


ダイエット&ビューティーフェア2013



秋葉さんと2人で、(わずか2時間あまりでしたが)


行って来ましたよ♪




※ビューティーワールドと比べると


出店数や、来場者数が少ないのですが、(楽しみ方が違う!?というか)


その分、気になった商品の事がしっかり聞けて、私は毎年実りが多いです!



あまりにも混雑していると、聞きたい事があっても、


その場ですぐに聞けないので、話が具体的に進まないんですよね。


なので個人的に、D&Bも大好きですラブラブ





さーて!まずは・・・、


毎年必ず行くグラツィアさんのブースにて・・


南代社長 にご挨拶♪




グラツィア南代社長は、


アリスが創業間もない時から、 とてもお世話になった方で・・・、


当時は、新米社長だった私に、今でも!? 何かとアドバイスを下さったり、


白須さんも秋葉さんも、とても勉強させて頂いた方です!



久々にお話ができて嬉しかったです!

来月は、お食事会でまたお会いできるのが楽しみ音譜




さーて!


会場に入ってからすぐに、


イキナリお目当ての商品が見つかったり!



こんなの欲しかったのぉーーーっ!!


と、思っていた商材や、マシーンとの出会いに


テンションアップアップの有路&秋葉さん!



しばらく歩くと?


あっ!エル



ネオライファーさんのブース発見音譜



キラキラ★クリオネ可愛い~っ!!



キラキラに、すぐに反応する私。(笑)



ここで、新商品の100%オーガニック美容液


Repas ルパ スキンカクテルを見つけて、即GETチョキ



ポレーション導入にも対応しています。



こちら、香りも良いしたっぷり100ml入っていて良い感じですよ♪





そして・・・


ここのブース付近で、うろちょろしていると・・・?


なんともダンディな、↓こちらのお二方とバッタリ!!



  



あらっ?理事長! (←正確には、エスグラ前理事長音譜


それは、なんのポーズでしょう!?(笑)


祈りのポーズ!?お願いのポーズ!?あはは


こういうところが、おちゃめ!?というか、皆に親しまれる一面なのでしょうね!




そして、腸内美容のブースでは!?




インストラクターの北島さんにお会いできましたドキドキ


残念ながら、藤井はづき先生にはお会いできなかったのですが・・・


>>スタッフや、アリスのお客様は、はづき先生とお会いできたようですよ~♥

藤井はづき先生のブログより♪




そして・・・


アリストレンディのオリジナルコスメ を作って下っている製造会社 


エスコさんのブースでは!?




I社長やヒゲ。、研究者のT氏とサラリーマンお話をする事ができました音譜



↑モニター画面には!?


私と、秋葉さんと、山崎さんのVTRが流れていて驚き!(笑)



【会社紹介のV】には、

私達が3日間ずーっと流れていたそうです!ラブラブ



ここでは・・・


今私達が開発中の「新しい化粧品」のお話や、新たなご提案も頂き、


驚きの朗報もありで!!


またまたテンションは、MAXに!アップ



終わりの時間が過ぎても!?


話が尽きませんでした!



エスコさん、いつも献身的で、熱心にご対応下さる方々ばかり!


本当にありがとうございます!!




アリスでは長年の間、とーーっても熱い!メラメラ


バンテージも目的に応じて増やそうと


数社試しているところなので・・・


お目当てのブースで、良さそうなモノが見つかりましたチョキ




こちらのブースでは?


↓遠赤効果で血流を良くして、肩や首の凝りも、驚くほど楽になる!?という


仲間内では「噂の枕ドキドキもしっかりGETチョキ




他にも、時間ある限り・・・、


バイヤー根性=「目利きアンテナ!?」を張り巡らせて!


これだ!ひらめき電球と思う商品は、


後日オフィスに来て頂く事になりました。


楽しみ~あはは  こういう仕事が好き~♪




こんな感じで・・・


短い時間でしたが、充実した1日でしたドキドキ




ビックサイトを後にして・・・

そのままお台場で、「打合せ」をしてからメモ


この日最後の仕事を終えて・・




秋葉さんと2人「今日も良い仕事だったねー!!あははって事で


お約束のビールで乾杯ビール




しかも、フローズン生ドキドキ



いつも忙しく、全国各地を飛び回っている秋葉さんラブラブ

ほんのちょっとの時間でしたが、(30分くらいかな!?)

何気ないお話の中から、彼女の「感度の良い気付きひらめき電球」に、


ピンっ!とインスピレーションを受けたりして・・・ 良い時間でした音譜



そして・・・


この後は、お台場アクアシティのバーにて♪



第2回エスグラ5000人のステージで感動のプレゼンをされたこのお方!


シミ専科で有名なエステ 花蔵の三谷愛社長 と待ち合わせラブラブ


※三谷社長は、現在エスグラ常務理事としてもご活躍されています。




花蔵さんが5000人の大観衆の前でプレゼンをされていた時、


↓私は、実行委員で裏方をしていたので・・・

プレゼンを生で見る事ができなかったのですが、

DVDを見て後から感動しましたラブラブ


品川区大崎のエステサロン☆*シピリカ日記*☆-DCF00295.jpg


↑「世界一 Tシャツが似合わない女!?」と1日中からかわれて・・^-^;

写真を取られまくられた1日。(笑)

http://ameblo.jp/aristrendy/entry-11210579358.html




この日、愛さん(三谷社長)とは・・・


様々なお話をしましたが・・・ 話が尽きなかったのは?


やはり! 「サロン・マネジメントの事」、


「人財育成のお話」についてですね!




本当に、こんなにお若くして、


埼玉県下に7店舗ものエステを展開 されている愛さんのお話は


社員に対する想いも、業界を良くして行きたいという想い


とーーっても熱くてメラメラ 


確固たる「軸」をお持ちで、なんともパワフル!




そして何より、話をすればするほど・・・


「ピュアな精神」と、「謙虚なお人柄」が滲み出る


とっても素敵な人ですよラブラブ



大きな刺激を頂きました♪


愛さん、ありがとうございました笑3





というワケで・・・・ こうして、


この日は、充実しっぱなしの1日を過ごしましたチョキ