◆青森県&恵比寿のサロン プレラフェリーチェの奈良オーナーと・・♪ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


今週は、アリスが創業の頃からご愛顧頂いていて、


青森県と恵比寿でサロンを経営されている


プレラフェリーチェのオーナー奈良様


店長のYUKIさん がオフィスに来て下さいました♪



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


白須さんと、YUKIさんが講座の間に、


私と奈良様はカフェでおしゃべりタイム♪



私のブログでも何度も書かせて頂いておりますが・・・


奈良様は、私達の原点!とも言えるお方で、


アリストレンディを作った時の

「はじめてのお客様♥」です!


↓昨年の5周年&クリスマスパーティーの時も、そのお話 をしました。

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-1379612555266.jpg


パーティーにご参加された方は、ご存知の通りラブラブ

↓エンディングVTRの時にも、登場して頂きました!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-1379612566451.jpg



当日は海外にいらしたのでパーティーには参加できずに

↓ムービーでメッセージを下さいましたラブラブ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


http://ameblo.jp/aristrendy/entry-11448561340.html


だから、創業から6年が経ち・・・


今も、こうしてお話をしているだけで・・・


本当に有難く、同時に「初心に帰ったように!」モチベーションが上がります!


奈良様はいつも・・・ (本当に謙虚な方で)


「アリスさんに出会ったおかげで~♪笑3と、

もう6年間もの間 ずーっと、(本当に色んなところで!)


私達のお話をして下さっているのですが、


それはまったくなのですよね!!



私達は、「奈良様のサロンの応援させて頂く事!」で


数え切れないほど沢山のコトを学ばせて頂いたし、

ご一緒に成長させてもらった!



そして、奈良様のように・・・


(麻布十番のワンルームマンション時代からも・・・)


もう何年もの間、長くお付き合い下さっているサロン様からも、

ずーっと生涯に渡って「必要とされる会社」になる為には、


どうしたら良いのか、何をするべきなのか?


その事に、真剣に向き合いながら、「今やるべき事」を見出して来たのです!



だから・・・ 毎年欠かすことなく

結果の出る技術を追求し続けてリリースできたし、


商品も開発して来れたのです。




そして、6年経った今もまったく同じで


「今やるべきコト」は、なにか?


こればっかり考えてます!




現在アリスに来て下さるお客様(サロン様)は


『様々な課題』をお持ちになっていらっしゃいます。




●開業したばかりのサロン様、


●まさに今、軌道に乗せる為に必死なサロン様


●ある程度、サロンが軌道に乗り、次の事業に進もうとされているオーナー様。


●スタッフマネジメントや、次の責任者育成(店長)を課題とするオーナー様。



ここには書ききれないほど、様々な課題を抱えながらも、


日々のサロンワークに向かわれているオーナー様が多くいらっしゃいます!




これからのアリスは・・・


できるだけ、(サロン様の置かれた状況に合わせて)


この→『様々な課題に、対応できるコンテンツ』を揃えて、


『かゆいところに手が行き届くように・・・♪』


そして、『そのツボに入るような対応力を・・・』


付けなければならない! 


サロンの現場と同じですねラブラブ




その為に必要な事は、アリスにとっても、

やはり『人』=人材育成です!



1人でも多くのサロンオーナー様にご満足頂ける為には


スタッフの人間力を磨いて、対応力のある人材を育てる事!


そう確信しています!!




奈良様とも、お互いに今後の展開など・・・


やりたいコトや夢など・・・、


本当にワクワクするような、いろんなお話するのですが、



その実現の為には、まずはやっぱり人財育成ですね!


行きつくところはそこ!で、お話が尽きませんでしたドキドキ




そして、『来年に向けて新しく始めて欲しい!』


という新セミナーのアイデアまで頂いて・・・笑3 イメージわきわきです♪


本当に充実した時間を過ごしました!



奈良様、いつも本当にありがとうございます!!


おかげでパワーを頂きました!





というワケで・・・ ここ最近、


(やりたいコトや、やるべきコトは沢山あるのに!)


9月は決算月で、苦手な数字と格闘しながら


処理に追われる毎日の中・・・あせる

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

少々ジレンマを感じて、 → 早く企画のお仕事に戻りたーい!え~ん みたいな(笑)


もんもんとしそぉーな日々を過ごしておりましたが、


奈良様との時間で、とーーっても、リフレッシュになりましたドキドキ




やっぱり!


お客様とお会いするのが一番楽しいですね!


明日からアリスに来られるサロン様~ラブラブ

私をどんどん呼んで下さいね~♪(笑)あはは