◆現場スタッフとのミーティング♪ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!



今日は、朝から現場スタッフと、

カウンセリング指導と、カルテミーティングをしました!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-1379348508263.jpg


いつも思うコトですが・・

「カウンセリングが不調の時」って、

テクニックやノウハウだけではなく!?


意外に「メンタル面が原因だった!」っていうコト

よくありますよね!



原因を探ると!? 



例えば、知らず知らずのうちに


「自分の思い込み」や、「無意識のクセ」だったり・・・あせる


「根本的な心構え」の問題だったり、「話す・聴く姿勢の深さ」だったりする。



必死だからこそ、空回りしてしまう事ってありますよね!



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


(途中から秋葉さんも参加♪)




そういうのって、


自分ではなかなか気付く事ができなくて・・・、


(誰かに落ち着いて聞いてもらったり、相談する事が解決の近道!)


でも、ここがわかると、カウンセリングが磨かれて、共感を得て、


お客様の意識も一気に引き上がる分


社員は、劇的に成長したりしますよね音譜




今日のスタッフ達は、来た時とは目の輝きが変わったように
スッキリとした笑顔で帰って行きました!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-1379348462883.jpg


明日からお客様に存分に生かして、1つずつ自信付けになると嬉しい!

それにしても、さすが白須さん大活躍でした( ^o^)




午後からは、白須さんと、秋葉さんと3人で打ち合わせ。

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-1379348426956.jpg



年内のイベント企画の内容確認。

来期からの社内教育や、さまざまな業務のシステムを見直しました。


ホント、時間があっという間で!

やりたいことの半分も行かないまま時間切れ!(*_*;


そして明日からは、また決算処理と格闘です!
9月も残り半分!

猛ダッシュで頑張らないと、間にあいませーん!あせる


という事で、明日に備えて・・・

今日はもう寝まーす。おやすみなさーい( ^o^)ノ