◆今年も1年ありがとうございました!*感謝のブログ* | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

いよいよ、今日で今年も終わりですね!


あっという間の1年でした。


早17年間以上この業界で生きる私にとって、


毎年毎年 


サロンの立ち上げやオープンなど

運営とコンサル業に関わらせて頂いておりますが、、



やはり 今年は


この業界にとって、波瀾な年になった!という事は

言うまでもなく・・  私も痛感しています。



ですが、


日々、「個人サロン」のオーナー様と、ご一緒していると、

そんな事は、関係なくご自身のサロンの発展の為、

努力し1歩1歩前に進んでいる方々と触れ合う事ができて、



まるで そのパワーに巻き込まれるように・・・


弊社のビジネスモデルも拡大し続けられたという、

素晴らしい年となりました。




今年1年間 

アリストレンディをご愛顧下さった、サロンオーナーやセラピストの皆様、

また、お取引会社やメーカー様、いつも支えて下さる業界諸先輩の皆様、


言葉では言い尽くせないほど感謝しております。

本当にありがとうございました!m(_ _ )m




そして、


今年は、私もブロガーの仲間入りをさせて頂き、

(正式には一昨年の11月から)

早1年ちょっとが過ぎました。

本当に沢山の方々に見て頂き、


コメントやメッセージ、ペタも沢山頂きましたドキドキ

(いつもコメントなど 返せずに、すみません。お正月休みは返そうと思ってます)



この場をかりまして・・・


いつもブログを読んで下さっている皆様ラブラブ

今年1年 本当にありがとうございました!!



そして、自分でも驚いたのが?

ブロガーになると?


写真が沢山増えるんですよね!



せっかくなので! ←何が?


UPしちゃいますね音譜



【 2008年のブログ写真集 カメラ 】 

冬 トレンドセミナー後 の写真

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*



春 サロンの皆で 箱根温泉旅行!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


スパディア さんの協力で、「パワーツリーセラピー」を発表!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*

 T社長、藤原さん 、ありがとうございます!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


そして、

お誕生日も、しっかり祝ってもらいました!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


メディアにも多数 、取り上げて頂き、

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*



大好きな業界誌「スパ&トリーとメント」冒頭1ぺージ

出させて頂きました。

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*

夏は


ダイエット&ビューティ にて、
ビューティアカデミー さんとご一緒させて頂き


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*

パワーツリー大盛況頂きました音譜

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


グラッツィア南代社長とスタッフの皆様にも
大変お世話になりました!
【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*



秋には、
プライベートで、念願のお伊勢さん参り もできて、

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*

奥多摩BBQ にも行きました!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


そして何より・・ラブラブ


沢山のサロンオーナーやセラピストの方々と

触れ合う事ができました。

(写真では一部ですが)


お食事会
【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*

オーナー勉強会 夏

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


オーナー勉強会 冬

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


サロンオーナー&店長MTG
【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*



他にも沢山ありましたが・・・


スクロールする皆様の手もパー 疲れてしまうコトなので・・(笑)


この辺で音譜



最後に・・・


来年もどうぞ!


アリストレンディをよろしくお願い致します!


ついでに、白須  と 秋葉 もよろしくお願い致します。 

           ↓     


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*




それでは、ワタクシ・・・


本日は、サロンの2000万円達成に向けて、

都内SPAサロンに、応援行って参ります応援


一昨日は?ついに!
1日売上→100万円という最高オーダーも出て、好調です音譜 

祈っていて下さい! 後ほどUPします たぶん。



それでは、皆様 


良いお年をお迎え下さいませ!







それでは・・ 今年最後の

皆様の「1ポチ」応援よろしくお願い致しますハート

      

     
 
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ クリックポチっと にほんブログ村 美容ブログへ  クリックついでに

 エル エル                エル



ありがとうございました ありがとうございます

「最近の記事」を見逃した方は>>こちら です ラブラブ


ポインセチアクリスマスツリー-------------------------------------
   ARIS Trendy Co.,Ltd.  クリック
   冬期休暇のお知らせは、HPをご覧下さいませ。

 エステ@商材NETはこちら  *サロン会員登録受付中*