願望実現を速める「ステップゼロ」 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

願望実現の最初

 

ステップゼロって

 

なんだか知っていますか?

 

 

 

ZERO?

 

 

ちなみに、ステップ①

 

 

「望むこと」です。

 

 

「こんなのがいい♪」

 

と望むこと。

 

 

 

じゃあ、その前段階の

 

ステップ⓪とは?

 

 

多くの人は、ここで足踏みをして

次の段階に進もうとしません。

 

 

もちろん、わざと進まない

のではなく、気付かずに足踏みを

している状態を続けています。

 

 

大切なのは

 

 

ステップ0→ステップ1

 

 

この移行をスムーズに

行ってあげること。

 

 

スムーズに行うのに

大切なのが、ステップ⓪に

自分がいることを自覚すること。

 

 

なので、ステップ⓪とは

何なのかを知ることが

大切になります。

 

 

 

ステップ⓪とは何なのか?

 

 

 

ズバリ…

 

 

 

 

望まないものの認識

 

 

つまり

 

 

「これは嫌だ!!」

を知ることです。

 

 

 

なぜなら

 

私達は「望まないもの」を

知ることで「望むもの」を

知ることができるから。

 

 

 

「望むもの」

 

「望まないもの」

 

 

この二つは表裏一体。

コインの裏表です。

 

 

どちらか片方で存在する

ことはできません。

 

 

「望むもの」があるなら

 

「望まないもの」がある。

 

 

「望まないもの」があるなら

 

「望むもの」がある。

 

 

 

 

あなたがステップ①の

「望む」をするには

 

ステップ⓪の

「望まないことを知る」が

必要だということです。

 

 

 

「貧乏は嫌だ!」があるから

 

「お金が十分に欲しい」という

 

願望がうまれる。

 

 

「不健康は嫌だ!」があるから

 

「健康がいい」という

 

願望が生まれる。

 

 

 

さっきも話した通り

 

スッテップ①へと

スムーズに移行するには

 

 

ステップ⓪を自覚することが

大切だと説明しました。

 

 

 

それは、「望まない現実」に

遭遇した時に

 

 

「これは、ただのステップ⓪

なんだ!大丈夫!」と

気付いている人と

 

《望まない現実に遭遇

→これはステップ⓪だ》

 

 

「こんな現実嫌だ!!

どうしよう!!」と現実に

飲まれてしまう人

 

 

《望まない現実に遭遇

→現実に圧倒される》

 

 

この二つを比べると次に起きる

展開が変わってくることは

簡単に想像できますよね。

 

 

 

望まない現実に遭遇した時に

現実に圧倒されて

 

「どうしよう…滝汗

 

と途方に暮れていても

次の展開は起きないのです。

 

 

 

「望まない現実」は

ステップ⓪だと認識して

 

 

自分の「望み」を

確認するために利用

すればいいのです。

 

 

 

「〇〇は嫌だ真顔

ということは…

 

これの反対側に存在する

 

「〇〇になりたいデレデレ

が私の願望だ!

 


 

 

《望まない現実に遭遇!

→反対側にある

望む現実は…?》

 

この変換を“自動”で毎回

行うようにしてみるのです。

 

 

 

 

《望まない現実

=ステップ⓪》

 

 

と覚えれば、この変換が

簡単に行えるおようになります。

 

 

 

「望まない現実」に

飲み込まれてしまうと

 

 

不安、欠乏、不満の

渦の中をグルグルと周り

続けることになります。

 

 

 

「こんなの嫌だよ…

 

何でこうなるの?

 

何で私だけ?

 

このままだったら

どうしよう…」

 

 

もし、こうなった時は

 

 

自分の中で叫ぶんです。

 

 

「違う!これは

ステップ⓪だ!!

 

飲み込まれる

必要はない!

 

…この反対にある

望みは何かな?

 

私はどうなりたい?」

 

そうすることで

 

 

意識が「望み」に

向かい始めるのです。

 

 

 

 

「望まない現実」に

ノックアウト寸前に

なっていませんか?

 

 

「こんなの嫌だ!!」と

 

 

望まない現実と戦おうと

しないでいいんです。

 

 

必要なのはリングに上がって

戦うことではなく

 

 

「こうなりたい♪」と

「望み」をはっきり

させることだけなのです。

 

 

 

《※補足》

 

・「〜なりたくない」

 

・「〜なりたい」

 

二つは全く別物です。

 

 

前者は「不満」

 

後者は「望み」

 

 

この違いを理解する

ことも大切です。

 

 

 

 

大丈夫。あなたが

望めば全ては叶う。

 

あなたはそれだけ

パワフルな存在です。

 

遠慮なく望みを

宇宙に放ってみて。

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

テンションあげてみると人生はどうなる?

 

「未来」をあなたが決める方法 

 

人生が大変に感じるのは、

〇〇をしていないだけ。

 

思考の損得の計算を手放してみる

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします