思考の損得の計算を手放してみる 〜引き寄せの法則〜 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

それしたら

損しない?

 

あれしたら

得しない?

 

 

 

私達の頭はすぐに

 

《損得計算》

 

したくなります

 

 

何をしたら

損するか?

 

何を選べば

得するか?

 

そんなことばかり

いつも考えています

 

 

でも、「思考」が

行う損得計算は

 

 

“有限”で範囲の

狭いものになって

しまうのです

 

 

つまり、損得を

考えて行動すると

 

視野がとても狭い

状態で行動している

のと同じなのです

 

 

例えば、雑誌を読んでいたら

ハワイの特集をしていて

 

「行きたいな〜」って

 

ふと思ったとします

 

 

そうすると、大抵は

損得の計算が始まります

 

「でも、お金はこれぐらい

掛かるのか、高いな〜

 

それなら、あっちに

使おうかな〜

 

時間はこれぐらい掛る

 

そんな時間があったら

あんなことも出来るしな〜」

 

 

・旅行に行った場合

 

・旅行に行かない場合

 

二つを天秤にかけるのです

 

「どっちが得する?

どっちが損する?」って

 

 

でも、頭で考える

損得の計算には限界

あるんです

 

だって、もしも

ハワイに行って

大金持ちと友達になれて

 

あんなこんなで

(何があったのかは

想像にお任せします(笑))

 

お金も時間もゲット

出来るかもしれない

ですよね?(笑)

 

 

その先で、何が

起きるかなんて

 

頭でどれだけ

考えても絶対に

分からない。

 

 

なぜなら、頭の

損得計算には

 

“あるもの”が

抜けているから

 

 

それは・・・

 

 

 

未知の可能性

 

 

そう思いませんか?

 

人生は思いがけない

ことの連続です

 

 

いつも「未知」

との遭遇なんです

 

 

いつだって未来は

この要素が含まれている

 

なのに、私達の

損得計算の式には

 

この記号が抜けている

 

それじゃあ正確な

答えなんて出るはずが

ないですよね

 

ちゃんと「未知」を

計算式に入れ下さい!(笑)

 

 

でも、ここでひとつ

問題があります

 

 

それは、「未知」

という記号を

計算式に入れたら

 

 

答えが・・・

 

 

未知

 

 

になる(笑)

 

 

未知とは「無限の可能性」

 

 

無限の可能性

なんですから

 

どうなるか

分からない(笑)

 

つまり、未来は

計算じゃ分からない

ということなんです(笑)

 

 

 

 

頭で考えた

「得すること」

「損すること」

かもしれない。

 

 

頭で考えた

「損すること」

「得すること」

かもしれない。

 

 

何が言いたいかって

 

損得の計算は

無駄ということ(笑)

 

 

 

だから、損得の計算は諦める

 

 

 

いつだって、進む道は

あなたのがちゃんと

教えてくれるから

 

 

ただただ、心のままに

 

 

どこまでも歩んで

みてください

 

あなたの奥深くに

答えが既にある

 

あなたは耳を澄まして

 

その声を聞くだけ

 

 

 

あなたの人生は

 

どんな映画や

ドラマや小説だって

 

目じゃないくらい

 

 

波乱万丈

 

超クールで

面白くて

 

感動できて

ドラマティックで

 

予測不能な

 

全宇宙が大注目の

 

ノンストップ

リアルタイム

ドキュメンタリーです

 

 

誰も予想が

出来ない

くらいの

 

宇宙一最高の

ハッピーエンド

向かって

 

進んでいる。

 

 

その日まで

 

 

「今」という

この瞬間、瞬間を

 

精一杯に

生きるだけ。

 

精一杯に

楽しむだけ。

 

 

人生の答えは

きっと損得を

超えたとろに

あるもの。

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします