人生が大変に感じるのは、〇〇をしていないだけ。 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

楽しむこと

 

それは、あなたが

 

忘れてはいけない

 

人生の大切な大切な

 

目的の一つです。

 

 

 

 

そう、「楽しむこと」

 

それ自体が目的なのです。

 

 

 

いつの間にか

 

「楽しむこと」を

 

忘れてしまっていませんか?

 

 


 

趣味の時間は取ってますか?

 

 

好きなもの食べてますか?

 

 

旅行には行ってますか?

 

 

会いたい人に会ってますか?

 

 

映画は見てますか?

 

 

自然と触れ合ってますか?

 

 

 

あなたの好きなこと

 

あなたが笑えること

 

あなたの心が喜ぶこと

 

 

 

後回しにしないで

あげて下さいね。

 

 

 

「そんなことをしている暇はない」

 

 

「そんなことをする余裕はない」

 

 

 

そう言いたくなる状況の

人もいるかもしれません。

 

 

でも、そういう状況の人ほど

 

 

少しでいいから楽しむ時間を

作ってあげて欲しいのです。

 

 

少しでいいから笑えることを

させてあげて欲しいのです。

 

 

 

だって、人生の歯車が

狂い出すのは…

 

楽しむことを

忘れた時だから…

 

 

 

なぜか、スムーズに人生が

進まなくなってくる。

 

 

何をやっても空回りしたり

 

「上手く行かない…」と

 

感じることが多くなってくる。

 

 

そういう状況になると

多くの人はこう考えます

 

 

「人生は甘くないんだ」

 

「宇宙は厳しいんだ」

 

 

でも、違うんです。

 

 

本当は全くなんです。

 

 

 

人生は甘いんです。

 

宇宙は優しいんです。

 

 

 

宇宙は現実を通して

こうメッセージを

伝えているのです。

 

 

 

「ちょいちょい♫

 

もっと、楽しんでいいんだよ♪

 

もっと、笑っていいんだよ♪

 

そんなに苦しむ

必要はないんだよ♫

 

人生は楽しんで

いいんだよ〜♫って

 

 

 

 

楽しむことをやめた時

 

あなたが「あなた」でない時

 

 

宇宙が教えてくれるのです。

 

 

「そんなことしなくて

いいんだよ♫」って

 

 

 

何かが上手く行かない時

 

きっと、それは楽しむことを

 

忘れている時。

 

 

何か問題がある時

 

きっと、それは変な方向を

 

向いている時

 

 

 

あなたが「苦しい」と

感じる現実に遭遇するのは

 

 

なにも天罰を受けている

訳じゃないんです。

 

イジワルをされている

訳でもありません。

 

 

 

ただ、あなたに伝え続けている。

 

 

「楽しもうよ♫笑おうよ♫

 

もっと素直に生きようよ♪」

 

 

 

 

とてもシンプルなメッセージが

きているだけなのです。

 

 

でも、多くの人はメッセージの

解釈を間違って

 

 

「私の努力と頑張りが

足りないんだ!

 

もっと、辛抱しなきゃ!

 

もっと、我慢しなきゃ!

 

もっと、必死にやらなきゃ

いけなんだ!」

 

 

自分にビシバシとムチを

打ってみるのです。

 

 

仮に、これで強引にメッセージを無視して

 

ある程度うまく行ったとしても

 

どこかで必ずストップがかかります。

 

 

 

例えば、家族関係が

崩壊してしまったり

 

健康面で問題が出てきて

動けなくなったりします。

 

 

これは、どれだけ言っても

聞いてくれないので

 

ある種の強制ストップ

が掛かった状態なんです。

 

 

 

「ストーーーップ!!

 

そっちじゃないんだって!!

 

 

 

ねぇ、大切なこと忘れてない?

 

 

 

一度、立ち止まって

 

自分自身としっかり

 

向ってみようよ…」

 

 

 

 

世の中にはなんらかの

トラブルがきっかけで

 

 

人生のあり方を見直して

 

人生観がガラッと変わって

 

 

生き方を変える人が

沢山いますよね。

 

 

 

トラブルとは

 

自分が変わるチャンスです。

 

 

 

 

人生を勝手に

 

難しくしているのは

 

自分の頭なんです。

 

 

 

 

この宇宙で本当に

 

大切なことは

 

すごくシンプル。

 

 

あなたが楽しむこと。

 

あなたが笑うこと。

 

あなたが喜ぶこと。

 

 

大丈夫、それで

いいんだよ。

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

 

「こうなりたい」を手放してみる

 

理想を実現させる入り口を開く方法

 

感じたことは全て受け入れる

 

迷った時は、心が軽くなる方、それが答えです

 

誰かがあなたにひどいことを

言うのは、意味がちゃんとある

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします