「正解」探しをやめて自由になろう。 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

この宇宙は

 

NO ルール。

 

 

この宇宙は

 

完全に自由。

 

 

あなたは

 

何にも縛られない。

 

自由な存在。

 

 

 

 

 

 

 

「これが正解です」

 

 

「これが間違いです」

 

 

 

そんなものはこの宇宙の

どこにも存在しない。

 

 

ここには「自由」があるだけ。

 

 

ただ、自由なのです。

 

 

 

だ•か•ら

 

 

 

あなたの

 

人生のルールは

 

あなた自身が自由に

 

決めていいんです。

 

 

 

あなたは、もしかすると

 

 

「何が正解なの?」と

 

正解や不正解を

探してさまようことが

あるかもしれません。

 

 

あの人は、こうするのが

いいと言っている…真顔

 

 

あの人は、ああするのが

いいと言っている…滝汗

 

 

あの人は、そうするのが

いいと言っている…チーン

 

 

 

「…どれが正解なの?

 

…私はどうするべきなのかな?」

 

 

そうじゃないんです。

 

 

それは、あくまでも

一つの意見なのです。

 

 

忘れて欲しくないのは

 

 

 

この宇宙に

 

絶対的な正解もない。

 

絶対的な間違いもない。

 

というフラットな視点です。

 

 

 

もしも、あなたが

 

「正解」を探し続けるなら

 

途方に暮れるでしょう。

 

 

 

なぜなら、絶対的な「正解」は

どこにもないからです。

 

 

 

最初に言った通り

 

 

この宇宙はNO ルール。

 

 

あなたの人生のルールは

 

 

あなたが決めていいのです。

 

 

 

とてもシンプルですよね。

 

 

 

 

「じゃあ、なにを

“基準”にして自分の

ルールを決めればいいの?」

 

 

 

そう聞きたくなりますよね。

 

 

 

逆に考えてみて下さい。

 

 

あなたはどんな“基準”で

 

 

自分のルールを設定したいですか?

 

 

「ああしなさい」

 

「こうしなさい」

 

という指図を

誰もしてきません。

 

 

 

ただただ、あなたは自由なのです…

 

 

だったら…

 

 

「これがいい!」

 

 

 

 

そんな自分の感覚ですよね?

 

 

それだけですよね笑

 

 

 

だってNOルールだから!

 

 

あなたは自由だから!

 

 

 

なら!シンプルに心から出る

 

 

「これがいい!」

 

 

を基準にえらべばいい!

 

 

 

ですよね?

 

 

 

自分の心地良さを基準にして

 

 

自分の世界にどんなルールを

採用するかを決めていいんです。

 

 

 

これは「心地いい」から

自分の世界に採用する…デレデレ

 

 

これは「心地よくない」から

自分の世界に採用しない…チーン

 

 

それでいいのです。

 

 

「こうすれば人生が上手くいく」

 

 

誰がなんとアドバイスをしてこようと

 

 

そこに絶対的な正解は存在しません。

 

 

それを正解とするのか

しないのかは

 

あなたが決める

権利を持っているのです。

 

 

 

「こうするべき」

 

なんて絶対的な正解は

 

どこにも“ない”。

 

 

「こうしたい」

 

という心の叫びが

 

“ある”だけです。

 

 

 

 

「常識」や「普通」

 

というもので

 

あなたの人生を

 

縛る必要はありません。

 

あなたの心が自然と

踊り出す世界を

創りだしちゃおう。

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

愛と豊かさが欲しいなら、これだけ

 

人生の全ての局面での万能薬とは・・・

 

星々の美しい物語

 

問題はどこにも無い

 

誰もあなたを傷つけることは出来ない

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします