理想が早く叶うのは「過程」すら楽しむから。 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「早く叶ってよ!」

 

「まだ叶わないの!?」

 

 

そんな風に

 

 

理想の実現を焦る

気持ちが出てくることが

あるかもしれません。

 

 

気持ちは分かります

 

 

 

でも、大切なことを

忘れないで欲しいのです。

 

 

 

叶っていない

時に感じることが

出来るものは

 

叶っていない

状態だから感じる

ことが出来る。

 

 

 

あなたが求める理想が

なんであっても、それが

叶ったのなら・・

 

 

あなたは叶っていない

時の感覚は永遠に

訪れないのです。

 

 

もちろん、それは

嬉しいものでは

ないかもしれません

 

 

葛藤したり

 

悩んだり

 

挑戦に身震いしたり

 

不安に押しつぶされ

そうになったり

 

ドキドキしたり

 

 

世間では「不」と

呼ぶものなのかも

しれません。

 

 

でも、これらを経験する

というのはとっても

貴重なことなのです

 

 

「え?こんなのイヤだ!チーン

 

 

と思うかもしれませんが

 

 

 

魂レベルで見れば

ヨダレがだら〜酔っ払いって

垂れるぐらいの

御馳走なのです(笑)

 

 

 

 

「葛藤ってなんなの!?

 

悩むってどんな感覚!?

 

挑戦に身震いするって

どんな感覚なの!?

 

不安に押しつぶ

されるってどんな感覚!?

 

ドキドキするって

どんな感覚なの!?

 

ねぇ!ねぇ!

体験してみたい!

知りたいよ!!」って

 

 

 

「私はそんなこと

求めていません!」と

言いたかもしれませんが

 

 

あなたは忘れているだけで

 

 

生まれて来る前に

あなたは様々な

体験を望んだのです。

 

 

それは、私たちの頭が

考える「望む感情」だけでなく

 

頭では拒否したく

なるような感情すら

 

 

あなたは魂レベルで

経験すると決めて

やってきた強く

たくましい存在です。

 

 

 

ただ、なぜそのことを

忘れているのかというと

 

 

 

そのことを

覚えていると・・

 

本当の意味での

「経験」をすることが

不可能だからです。

 

地球の人生に

没入できないのです。

 

 

 

例えるなら、映画を

みている時に

 

その世界観に入り込んで

スリルやドキドキを

味わいたいのに

 

 

 

 

「これは映画です。」

 

 

 

 

と画面の端に書かれて

いるとなんだか

気持ちがさめてしまい

ますよね(笑)

 

 

 

「あ〜!危ない!!

 

・・でも、これは

映画だもんな〜真顔

 

 

逃げて〜!!

 

 

・・でも、スタジオで撮影

しているんだもんな〜真顔

 

 

すごい爆発だ!

危ない!!

 

 

・・でも、合成か〜真顔

 

 

 

全く映画を楽しめ

ないですよね(笑)

 

 

「お願いだから

文字を消して!!」

 

 

って言いたくなりませんか?(笑)

 

 

これと似たような感覚です。

 

 

「体験」を全身全霊で

感じる為にあえて自分が

望んだことすら

忘れているのです。

 

 

とにかく、分かって欲しいのは

 

 

負の感情という

経験すら本当は

とても貴重であり

 

あなたをより

素晴らしい存在に

 

成長、拡大させる為に

欠かせないものです。

 

そして、それは理想が

叶う前の段階でしか

味わうことができない

ものなのです。

 

 

 

叶う前の段階だとしても

 

その過程を楽しむ

余裕を忘れないで下さい

 

 

 

《過程を楽しむ

ことはこの地球

という星で遊ぶ

コツなんです》

 

 

 

「過程」はボーナス

タイムだと考えましょう

 

 

その過程は、一度理想が

叶えば二度と訪れません

 

 

今、この瞬間だけなのです。

 

 

それは、あなたに

大きな成長の機会を

与えてくれるでしょう。

 

 

少しずつ全ての瞬間が

愛おしくなって

きませんか?(笑)

 

 

 

旅って目的地に

いくことが目的

じゃないですよね

 

 

目的地に辿り着く

までの「過程」こそが

本当の目的なんです。

 

 

理想を叶えるのだって

本当は「過程」を

通して感じるものが

目的だったりします。

 

 

 

 

山あり谷あり

 

 

楽あり苦あり

 

 

上手くいったり

 

上手くいかなかったり

 

 

 

時に、笑ったり

 

時に、泣いたり

 

時に、怒ったり

 

 

 

 

あんなことや

そんなこと

たーくさん

あるから!!

 

 

 

人生は・・

 

 

 

最高に

素晴らしい!

 

最高に

美しい!

 

最高に

愛おしい!

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

あなたは「あなた」を信じていますか?

 

後悔しなくていいんです

 

笑ってみれば、宇宙も笑ってくれる

 

今日まで普通に生きてきた?それって・・・ 

 

「幸せ」を集める方法

 

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします