安らぎを感じたいなら、考えすぎないだけ。 | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

考えすぎなくていい。

 

もっと、シンプルに

 

もっと、簡単に

 

それで大丈夫。

 

 

 

 

あれや、これやと

考えすぎて頭が

パンパンになると

 

 

身も心も重くなる・・

 

 

なんだか、だるくなる。

 

めんどくさくなる。

 

なもかも嫌になる。

 

 

 

だから、もっとかる〜く

いきましょう。

 

 

考えすぎなくていいんです。

 

 

 

望まない未来を考えて

不安になって心配して

恐れを抱いて・・

 

 

「ああなったらどうしよう」

 

「こうなったらどうしよう」

 

「こうはなりたくない」

 

 

ズシッ!!

 

 

 

他人と比較して

自分の出来ていない

部分を見つけて

 

自分を責めたり・・

 

 

社会に存在する

理想像と自分を比較して

 

自分に劣等感を感じて・・

 

 

「私は〇〇が出来てない」

 

「私は〇〇がダメだ」

 

「私は〇〇が劣っている」

 

 

ズシッ!!

 

 

自分の過去の選択が

良かったのかどうかを考えて・・

 

 

「もっと、ああすれば

よかったかな・・」

 

 

ズシッ!!

 

 

自分の行動が他人に

どう思われるのか

なんて考えて・・

 

 

「嫌わらたらどうしよう」

 

「やってみたいけど

変に思われるかな・・」

 

 

ズシッ!!

 

 

 

考えて、考えて、考えて

 

考えて、考えて、考える・・・

 

 

 

そんなことをしてたら

 

 

 

 

 

「あ"あ"〜!!

もうイヤ!!」

 

 

 

って、頭がボン!!

 

爆発しそうになりますよね?(笑)

 

 

 

そうなる前に・・

 

 

 

考えすぎるのを

やめて下さいね(笑)

 

 

 

ゆっくりと

 

深く呼吸して

 

 

 

ゴチャゴチャうるさい

思考から距離を

取ってみましょう・・

 

 

 

吸って・・・

 

 

 

吐いて・・・

 

 

 

吸って・・・

 

 

 

吐いて・・・

 

 

 

頭を空っぽにして・・

 

 

 

ただただ、静寂の中に・・

 

 

 

包まれてみて下さい・・

 

 

 

吸って・・・

 

 

 

吐いて・・・

 

 

 

吸って・・・

 

 

 

吐いて・・・

 

 

 

感じませんか?

 

 

 

心が安らぎを

感じていることを・・・

 

 

 

 

なぜ、思考から距離を

取るだけで安らぎを

感じることが出来るのか?

 

 

 

知っていますか?

 

 

 

本来、その安らぎの

感覚はあなたの自然な

状態だからです。

 

 

特別な状態だから

心が安らぐのでは

ありません。

 

 

多くの人は、緊張して

いる状態が通常の状態で

 

リラックスしているのは

特別な状態だと考えています

 

 

でも、それは逆なのです。

 

 

あなたの自然な状態は

安らぎと癒しです。

 

 

余計なことを考えすぎて

自然な状態から外れると

 

緊張や不安という

状態になるのです。

 

 

分かるでしょうか・・・

 

 

あなたには

 

安らぎと癒しが

 

いつもいつも

光のシャワーのように

降り注いでいるのです。

 

 

あなたはそれを

感じ取ればいいのです。

 

 

 

でも、さっきから

言っているよに

 

 

頭であれこれと

考えすぎると

 

心で感じることに

シャッターが

閉じてしまうので

 

安らぎと癒しを

感じることが出来なく

なってしまう・・

 

 

感覚が麻痺してしまう

から、安らぎや癒しを

感じ取ることが出来なく

なってしまうのです。

 

 

 

思い出して下さい・・

 

 

 

感じて下さい・・

 

 

 

あなたにはいつも

安らぎと癒しの

光のシャワーが

 

ふぁーっと

 

降り注いでいます・・・

 

 

 

ただ、深呼吸して

 

 

頭を空っぽにすれば

 

 

あなたは、いつだって

感じることが出来るのです。

 

 

 

 

 

私達はいつも

考えすぎなのか

しれません。

 

目の前には

溢れんばかりの

幸せがあるのに・・

 

 

 

 

 

未来の心配と不安に

とらわれて何も

見えなくなっている。

 

 

 

 

今、この瞬間に

喜びを感じることの

大切さを忘れないで下さい。

 

 

 

どうせ本当に

頭が空っぽに

なれないですよね(笑)

 

だからこそ・・

 

 

「頭は空っぽで

いいじゃん!!」

 

 

そう思っている

ぐらいが丁度いい。

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

 

 

反響のあった記事です

 

ピンときたのを

読んでみて下さいね👇

 

 

他人の意見は関係ない、

あなたが“どうしたいか”それだけ

 

「楽しい人生を生きる」って宣言する

 

白を置いて、黒をひっくり返す

 

人生の難易度を設定する方法

 

理想の状態について考える

 

 

メルマガ配信中!

 

毎朝、ほっと出来る

メッセージを送ってます!

 

 

理想への最短ルートを

見付けましょう👇

 

個人相談受付中!

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします