6歳娘・4歳息子・2歳娘がいる
5人家族の30代ママスター

 

クローン病という

難病持ちの専業主婦

 

\自己紹介はこちら流れ星

 

訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 

どぉもルンルン

あおです照れ

 

今日はバレンタインですねハートのバルーン

 

バレンタインチョコ

絶対買ったやつが美味しいと思うのだけど

旦那がわざわざ買わんでいいって言うので

作りましたふんわりリボンキョロキョロ

 

数日前から

インスタで簡単に作れて

美味しそうなチョコを探し回り

作りたいものがいくつもあったんだけど

バターや生クリームを使わずに

さらにレンチンでできるやつを

ピックアップ飛び出すハート

 

選べないので

結局3種類作りましたひらめき愛

 

でね

一番期待していたのが

スーパーカップで作る

チョコケーキおねがい

 

 

スーパーカップ1つと

ホットケーキミックス100gを混ぜて

 

 

600wのレンジで2分チンスター

 

似たようなサイズのマフィンカップを

ダイソーで買って

それに入れてチンしたんだけど

油断してたらもこもこもこもこ

膨らみすぎて

きのこみたいになってたよ笑い泣き笑

 

 

んで、膨らみすぎることがわかったので

カップに入れる量を減らして

なんとかできました。

 

 

 

でもね・・・

 

正直

あんまり美味しくなかったー笑い泣きガーン

 

なんかパサパサしてたー笑い泣き笑

 

休憩で帰ってきた旦那に

食べさせてみたけど

反応イマイチでした笑い泣きガーン

 

板チョコと卵、牛乳で作った

ブラウニーと

生チョコは

 

 

私的にイマイチでしたが

それはまぁ美味しいと

言ってもらえた…笑い泣き笑

 

安く済ませようとして

バターや生クリームケチったの

やっぱいかんかったね泣き笑いスター

ただの板チョコの方が美味しいわ笑

 

来年は、普通に

ホントにふつーに

トリュフとかにしようかな知らんぷり気づき

 

てか売ってるチョコの方が

絶対的に美味しいから

自分用に買いたい泣き笑いハート

 

\遅れて渡すなら/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー