二重丸再掲です二重丸

 

先日ちょっと書きましたけどね

私やらかしちゃって悲しいあせる

この前一人でイオンに行ってたんだけどさ

ああいうとこってよく

ウォーターサーバーの人達が

いるよね?

ね?ね?

 

私、そういうのに捕まりやすいのよね…不安あせる

 

旦那にいつも無視しろって言われてて

今までさんざん勝手に話聞いて

怒られたことあって

 

契約とかは俺が良く調べてから決めるから

勝手にするなって

常々言われてて真顔あせる(フラグ)

 

最初はティッシュ配りも無視してたんだけど

 

タダやし

子ども達めっちゃ鼻水出るし

もらってやるかーと思って

受け取ってしまったが最後

 

ニヤニヤ『ウォーターサーバー使ってますか?』

 

ひらめき『もう使ってるので大丈夫です』

 

ニヤニヤ『プレミアムウォーターですか?』

 

ひらめき『はいそうです』

(だからもうプレミアムウォーターなら

間に合ってるよと言いたかった)

 

ニヤニヤ『じゃぁ水代がタダになりますよ!』

 

ひらめき『え?どういうこと?』

 

そこでついつい無視できなくなる私がいるのでしたチーンタラー

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 

我が家は現在、プレミアムウォーターを使ってて

サーバーのレンタル料は0円なんだけど

水1セット(12L)頼むごとに3,974円(税込)

かかります。

 

 

(ずっとPREMIUMプラン)ね。

プレミアムウォーター

 

 

だいたい月1くらいの注文頻度なんだけど

月2で注文してた時は7,948円

 

 

便利だけど高いよね~~。。魂

と、最近旦那とも話してたとこでした。

 

ほんで、今回の、

水代がタダになるってどういうこと?!

ですよね。 

そんなん言われたら無視できないよね。

だって現状で高いと感じていたんだから。

 

よくよく話を聞くと、

プレミアムウォーターを使っててずっとPREMIUMプランを使っている人なら、浄水型ウォーターサーバーのエブリィフレシャスに乗り換えることで水を注文する必要がなくなるよってことだった。

 

下矢印コレ

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 

浄水型か~どうなんだろ?水入れる作業めんどくさくないの?真顔

 

って思ったけど、プレミアムウォーター使ってる今も、毎月合計24Lの重たいボトルが送られてきて場所取るし、段ボールから出して重たいの抱えて交換する作業もなかなかめんどくさいわオエー

 

空になったボトルもなかなか邪魔くさい笑

 

手間で言うと、エブリィフレシャスの方が楽かな?

水の在庫管理や、配送スケジュールの管理もしなくていいうずまき

 

 

 

 肝心の費用は・・・?

 

エブリィフレシャスは、レンタルプラン、購入プランがあって

レンタルプランだと月税込み3,300円。

購入プランだと月税込み2,300円。

(総額税込182,160円)

そして6年で支払いは終わるから、その後は7ヶ月に1度のカートリッジ代3,300円のみで済むらしい。

 

6年以上、ずーっと使い続けるとしたら

購入プランの方がお得ですよね指差し

 

レンタルプランで6年使うと

3,300×12ヶ月×6年=237,600円。

購入プランとの差額は55,440円

 

いやこれデカいよね。

 

ちなみにプレミアムウォーターを毎月1回配送してもらって6年使った場合は…

3,974円×12ヶ月×6年=286,128円。

(月2で配送だともっとかかる)

 

エブリィフレシャス購入プランと比べると

103,968円も高いやないの驚きびっくりマーク

(ちなみに専用カートリッジ(1個3,300円)は、最初に10個もらえるらしい)

 

費用で考えても、圧倒的にエブリィフレシャスが安いびっくりマークキラキラ

 

電球ついでに言うと、電気代も安くなるらしい。

エブリィフレシャスの電気代月額約350円~に対して

プレミアムウォーターは月額約630円。

 

 

下矢印クリックして見てみる

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

子育て世帯は特に、あると便利だよねおねがい

※購入プランは、店頭キャンペーンでしか紹介してないと言ってましたので、公式ページにはレンタルしかないかも…。それでも安くなるけど昇天飛び出すハート

 

 

しかも、プレミアムウォーターから乗り換えるということで、プレミアムウォーターの解約金15,000円は後で現金でキャッシュバックしてくれるらしいから損しないお願いひらめき

 

ということで、

安くなるんだから文句は言わせないぞと思って

その場で決めちゃった私・・・。

 

旦那にこれまでさんざん勝手に決めるなと言われていたのに滝汗アセアセ

 

旦那が帰宅後、話すまで緊張しすぎて吐きそうだったゲローアセアセ

 

で、意を決して言ったら案の定怒られたよね…不安あせるあせる

 

『なんで勝手に人の名前で契約するのかムカムカ

 

『あおは人に騙されやすいタイプだムカムカ

 

『「今だけ」って言うのは絶対ウソ。何か裏があるはずだムカムカ

 

『そんな何年も使う?ムカムカ

 

『購入っていうのがありえん。18万?!ムカムカ

 

私、何も言えず・・・。

 

確かに、一言も相談せずに決めたのはダメだったと思う。

ごめんなさい・・・悲しい

でも子どものお迎え時間が迫ってて急いでいたこともあり

仕事で忙しい旦那に電話する時間もなく・・・。

 

クーリングオフしようかな?とも思いましたが

翌日もう一度足を運び

気になる点を再確認。

 

購入とはいえこの先ずっと使うなら

料金的に安くなるのは確実なので

私は間違っていなかったと思うよOK

 

水の味で言えば、プレミアムウォーターの方がいいのかもしれないけど

庶民なので味なんてきっと重要じゃないです。

田舎者なので普通に水道水飲んでたしね。

 

ただ、大事な契約関係はやはりもう少し慎重に

旦那に相談してから決めるべきだったと反省しております。

もうしません。。。

(うちの旦那、そういうとこシビアなので)

(なんでも適当、人任せよりは助かるけど)

 

来週届く予定なので、また使用してみてどんなだったか

変更して良かったか、あるいは良くなかったか

また報告できたらと思います~びっくりマークニコニコ

 

聞いてください大泣き愛

 

旦那にブチギレされた件、

現場からは以上ですびっくりマークびっくりマークキョロキョロキューン

\楽天でお買い物音符照れ

イベントバナー