5歳娘・4歳息子・1歳娘がいる
5人家族の30代ママのあおです照れキラキラ

 

『クローン病』という難病持ちの専業主婦

 

病気のせいでトイレにこもりがち、

ストレスに弱くすぐにお腹が痛くなる

下痢が続くとお尻も痛い…。

え、これ外で働くの無理では?笑い泣きピリピリ

ってことで、現在5人家族一馬力トナカイなため

節約や在宅ワークも

ちょこちょこ頑張っておりますニコニコ

めんどくさがりでズボラ代表のような女
毎日なんとか3児の母やれてます泣き笑いハート

 

訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 

\アメトピ掲載されたよ爆  笑音符

 

 

 

もうね、タイトルのとおりでござんすよ・・・滝汗ガーン

 

正確には、

『旦那が振り込んでくれた給料(今月の我が家の収入)の額』より楽天カードの請求額が多かったんですよね・・・ガーンガーン

 

 
我が家のクレジットカードは、ほぼ楽天カードのみ利用してます。
あ、あとイオンカード。
 
でもそれ以外にも月々の支払いはあるわけで。
どー考えてもマイナスすぎる滝汗アセアセアセアセ
 
てことで、記帳した通帳を見てみると。。。
 

11月に引き落とされたもの

 

イオン(食費)…26,616円+6,573円

ガス          …4,587円

水道          …3,248円

車のローン       …15,461円

旦那奨学金返済     …17,734円

洗濯乾燥機のローン   …4,800円

富国生命        …7,620円

保育料(3人分)     …13,599円

学資保険        …8,010円

楽天カード      …259,863円

 

こわいこわい滝汗アセアセ

ですが、計算してみたよ不安

 

引き落とし合計は

368,111円ゲッソリゲッソリゲッソリ!!

 

ひえー--笑い泣きあせるあせる

 

楽天カード以外の毎月引かれるものだけで

108,248円…笑い泣き

 

旦那が毎月

通帳に振り込んでくれる金額は

24万円前後ですあせる

 

ぜんッッぜん、足りてねぇぇ滝汗ハッガーン

 

では、楽天カードで一体何を支払っているのか?

なんですが…

詳しく確認したいのですが
旦那名義のカードなので
旦那しか確認できない悲しい

ですが

旦那、カード作ってすぐから
明細見るためのアプリ?が見れないそうで
(IDやパスワードがわからない、
パスワード変更もなぜかできない)

毎月毎月、『なんでカードの支払い

こんなに高いんだっけ?』

ってぶつぶつ文句を言うのですが

私は明細見てほしいのに

見れないって言われるんですよね

どうにかして欲しい・・・

 

カード支払いした分、

ちゃんとメモ取るなり

レシートまとめたりしとけばいいだけ

なんですけどね不安あせる

 

で、話が逸れましたが

 

とりあえず楽天ポイントが貯まるからと

可能なものは楽天カード支払いにしてるんだよね。

 

思いつく限りで(←おい)

毎月支払いになってるものは

 

・スマホ代(2人で6000円くらい?)
・電気代
・旦那の生命・医療保険代
・子どもの学資保険
・ウォーターサーバーの水
・ガソリン代
・コンタクト(アイシティで月々支払い2人で3500円くらい)

・私の医療費月1万(上限)

こんな感じでしょうか。

 

これにプラスで10月にカード支払いしたものは

 

・西松屋・・・4,449円

・ソファ・・・69800円

・車の保険・・・2台分で10万円超え

・タイヤ交換・・・32,230円

・その他買い物約・・・15,000円

うん。

こうやって挙げてみると

約26万の請求がきてもおかしくないですね滝汗アセアセ

 

ソファや車の保険、

タイヤ交換が重なったので

今回は仕方ない・・・煽りもやもやもやもや

 

 

でもさ

カードの支払いだけではないからね?ゲローチーンハッ

手持ち用に現金も5万はおろしてるし

11月はインフルエンザ予防接種も

金かかったわ!!驚き予防接種ガーン

 

 

ひー--滝汗アセアセアセアセ

マジで出費が半端ない

お金が飛んで行く・・・

 

ちなみになんですが

改めて言いますびっくりマーク

 

我が家は子ども3人の5人家族です。

 

私はクローン病を患っており

外で働く自信がないため

仕事しておりません。

旦那の稼ぎのみ

に頼っています・・・魂が抜ける

 

が、今のところ何不自由なく

暮らせています。

ありがたや~~

 

なぜ成り立っていけるのか?ダッシュダッシュ

 

それは・・・・

 

また別の記事で暴露しますねデレデレ気づき

 

 

 

そうそう

楽天スーパーセールでは

下矢印こちらをポチリました昇天ハートのバルーン

 

 

注文して2日で届いたんだけど

控えめに言っても

最高お願い!!

 

まだ使い始めだけど

記事にしてみたよ爆  笑音符

 

 

 

そして楽天超ポイントバック祭

忘れずエントリーしたよウインクハート

下矢印
イベントバナー

 

私、この前GUでコート買ったんだけどさ、

このキルティングアウターもめっちゃ欲しいお願いラブラブ

 

 

楽天市場で見てみる➡🌸

 

え、待って

3,999円➡1,999円だよ?

買おうか迷ってるなら今しかないよねお願いハート

超ポイントバック祭だしに買っちゃお照れスター

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

モイストウォッシュゲル

 

 
え、190