6歳娘・4歳息子・2歳娘がいる
5人家族の30代ママスター

 

クローン病という

難病持ちの専業主婦

 

\自己紹介はこちら流れ星

 

訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 

先日、旦那側の親族とお昼ご飯を

食べに行ったんだけど

 

そこでモヤっとしたことがあるので

聞いてくださいー不安ピリピリ

 

私は末っ子の隣で

末っ子にご飯食べさせたり

世話するのが大変だったんだけど

 

旦那が長男の横に座り

『ほら早く食べなさい!』

とか促してたんですよね。

 

そしたら、

旦那の伯母さん達が

 

『あら、〇〇は偉いね~』

『いいパパやね~』

 

って褒めまくっててさ

 

 

 


・・・え???真顔

 

 

 

なんでパパって

たったそれだけのことで

褒められるん?不安

 

長男はもう4歳で、ある程度自分で

上手に食べられてるやん。

2歳の末っ子がぐずってるなか

そのお世話が大変で

会話にも十分参加できず

自分の食事もままならない私の方が

 

なんなら

頑張ってませんかね?真顔

 

『食べなさい』って言うだけで

いいパパなの?無気力

 

子どもの世話に追われてるママは

いいママだね~

なんて

褒められたことある?

 

なぁんか

不公平というか。。。真顔

 

ママはやって当たり前だと思われてること

それをちょっとパパがやっただけで

褒められるのは

おかしいんじゃないの?

 

モヤモヤしすぎて

翌日妹に愚痴って

その勢いで旦那にも

『おかしくない?』

って聞いたら

 

『いや別におかしくないやろ』

 

って真顔もやもや

 

まぁ、伯母さん達からしたら

旦那は可愛い甥っ子ですから

仕方ないですね真顔ハートブレイク

 

食事代は出してもらえたので

食費が浮いたと思って

我慢我慢。

 

 

\簡単ヘルシーな朝食や昼食に爆笑

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

下矢印見てみる下矢印

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー