5歳娘・4歳息子・2歳娘がいる
5人家族の30代ママスター

 

クローン病という

難病持ちの専業主婦

 

\自己紹介はこちら流れ星

 

訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 

こんばんは。

一昨日、泣きながら下矢印こんなブログを書きました不安

 

 

そして翌日、仲の良いママ友に

長文のLINEで愚痴ってしまった私。。。

忙しいのにほんとごめんなさい悲しいタラータラー

 

 

私が泣いてて、それを見た子ども達が

『パパー!ママが泣いてるよ!』

って言っても、

なんの言葉かけもなく一言も喋らず寝たし。

無関心なんだよね...。

なんか言われても余計泣きそうだったから

そっちの方が良かったりもするけどもやもや

 

愛情の反対は無関心ってよく言うけど

ほんとそれ。

 

無関心なのほんと辛い。

なんか前にインスタで見て

めっちゃ共感したのがあって、

夫婦円満のためには旦那さんが

いかに奥さんを大事にするかとか気分よく

させられるかみたいなのがあって。

 

見た時に

『ほんとそれ!』と思ったんだけどさ

 

旦那側からしたら、なんで俺ばっかり

頑張らないといけないのハッ

ってなりそうだけど(笑)

 

旦那がこっちの気持ちをわかってくれたり

自分から動いてくれたりするだけで

こっちはイライラが減るわけで。

そしたら自然と気持ち的にも楽になって

余裕ができて、

子どもにも優しくできると思うんだよね。

 

実際、3人目の産後2ヶ月くらいは

旦那は仕事がどんなに大変でも率先して

家事とか子どもの世話とかしてくれて

私のことも気にかけてくれて

良く気付いてくれるようになったなって

逆に申し訳ないなって思うくらいで

 

旦那に申し訳ないなと思いながらも

全くストレスなく、

あんまりイライラもしてなかった気がするダッシュ

(2ヶ月しか旦那続かなかったけどww)

(てかなんで2ヶ月できていたことが

急にできなくなるん?!ハートブレイク

 

最近は私が昼間子どもを保育園に預けて

ゆっくりする時間いっぱいあるよねって、

旦那はあんまり動いてくれなくなったし、

私がなんか言うとすぐカチンとくるみたいで

すぐ会話もしなくなるドクロ

 

夫婦関係も仲良くできない状態だから

余計、子ども達にも優しくできてない気がする…

 

夫婦関係が満たされてれば自然と

子ども達にも優しくできると思うんだよね。

 

家庭がうまく回るためには

ママの機嫌を良好に保つことなんだけど

そのママの機嫌はほんとに旦那次第…。

そう、全ては旦那の行動・心がけ次第なんです!

(↑偉そう)

 

でもこういうのってさ、

私が言っても全然響かないというか、

理解しようとして聞いてくれないし

めんどくさそうにされるからなかなか言えないし

だからと言って、

旦那が自分でどうにかしたいと思ってないだろうし

もしかすると私がこんなに自分の精神状態や

夫婦関係で悩んでいることすら

気付いていないし気付いていても

無関心なんだろうねぇ…。

 

本当は仲良く過ごしたいのに

私もついつい突っかかっちゃったり

優しくできないんですよね。

 

愚痴ってると自分が正しいと考えて

旦那に対する文句ばっかりで責めがちなんですが

もちろん旦那には旦那の考えや言い分があると

理解はしてます…

 

『期待しない方が楽』だとか

そういう人もいるけれど

私が求めすぎなんでしょうかね…

『夫婦として当たり前だと思うこと』

を求めるのって期待しすぎってことに

なるのかな・・・

 

ごちゃごちゃ言ってすみません魂魂
 

 

絶妙なタイミング

前回記事を泣きながら書いていた時、

高校からの友人から急にLINEが来たの。

 

ほんとまさに泣いてた時だったからビビったよアセアセ

 

え、見てた?!えーん

って感じ。(笑)

 

でさ、ちょうど最近気持ち的にしんどいって話をしたら、

〇曜日に家に行くわ!って言ってくれて。

 

その優しさが身に沁みた泣くうさぎ

 

本当に感謝。

 

そして

LINEで愚痴を聴いてくれて

グダグダ長いめんどくさい文章に対して

たくさん考えて返信してくれたママ友ちゃんも。

 

本当に感謝。泣くうさぎ

 

 

\正月太りをどうにかしたい/

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

下矢印見てみる下矢印

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

お買い物マラソン

エントリー済ませたよ指差しラブラブ

イベントバナー

 

最近、フライパンめちゃくちゃ焦げ付くし

鍋も今日壊れかけたから

セットでお得に欲しい。滝汗

下矢印

 

 

 

マラソン終わるまでに旦那と仲直りして

交渉せねばですゲローアセアセ