こんばんは看板持ち飛び出すハート

11/1にあげた記事です。

 

今日見た読売新聞のニュースによると、

楽天モバイルは、同社の携帯電話サービスを利用する顧客の「楽天市場」でのポイント還元率を引き上げると発表したそうですおねがい気づき

 

現在は、楽天モバイルのプランによって異なりますが、最大で2.5%のポイント還元率が適用されています。

 

しかし、12月からは、一律で5%のポイント還元率が適用されることになります。

これは、楽天モバイルユーザーになれば、楽天市場での買い物がよりお得になるということですよね!ラブハート

 

で。

久しぶりにX(旧Twitter)を開いたら、

『楽天改悪』『楽天モバイル』

がトレンドにガーン 

 

私は楽天モバイルユーザーで、

ネットでのお買い物は基本楽天を利用しています。

これは見過ごせない話題!不安雷

5歳娘・4歳息子・1歳娘がいる
5人家族の30代ママのあおです照れキラキラ

 

自己紹介兼ねて

下矢印こちらもどうぞデレデレ

 

 

 

 

 

『クローン病』という難病を患っていて、
服薬と、2ヶ月に1度の点滴治療もやもや魂が抜ける

 

病気のせいでトイレにこもりがち、

ストレスに弱くすぐにお腹が痛くなる

下痢が続くとお尻も痛い…。

え、これ外で働くの無理では?笑い泣きピリピリ

ってことで、現在5人家族一馬力トナカイなため

節約や在宅ワークも

ちょこちょこ頑張っておりますニコニコ

めんどくさがりでズボラ代表のような女
毎日なんとか3児の母やれてます泣き笑いハート

 

訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 

\アメトピ掲載されたよ爆  笑音符

 

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

ということで。。

 

楽天改悪の主な内容確認しましたニコニコアセアセ

 

二重丸楽天カードのポイント還元率が税込みから税抜きに変更され、端数切り捨ても支払いごとに行われるようになった。


二重丸楽天市場アプリでの買い物がSPU (スーパーポイントアッププログラム) の対象外になった。


二重丸楽天銀行や楽天証券などのSPUの条件やポイント倍率が厳しくなった。


二重丸楽天でんきや楽天TVなどのSPUが終了した。


二重丸楽天ブックスや楽天ビューティなどのSPUのポイント倍率が低下した。

 

これらの変更は、確かに楽天ユーザーにとっては不利なものです。

しかし、それでも楽天モバイルをお勧めする理由がありますよグラサン

 

  楽天エコシステム

 

楽天モバイルは、2020年4月にサービスを開始したばかりの新興キャリアですが、その特徴は何と言っても「楽天エコシステム」との連携です。

 

楽天エコシステムとは、楽天グループが提供するさまざまなサービスの総称で、例えば、楽天市場、楽天カード、楽天銀行、楽天ペイ、楽天トラベル、楽天ブックスなどがあります。

 

これらのサービスを利用すると、楽天ポイントが貯まりますが、そのポイントを使って楽天モバイルの料金を支払うことができます。

 

つまり、楽天エコシステムを活用すればするほど、携帯電話代が安くなるという仕組みなのです。

 

  Rakuten UN-LIMIT VI

 

楽天モバイルは、「Rakuten UN-LIMIT VI」というプランを提供しています。

 

このプランでは、月額2980円(税抜)で国内通話やSMSが無料になりますし、データ通信量も無制限になります。

ただし、無制限と言っても、一定の条件があります。例えば、1日あたり5GB以上のデータ通信をすると速度制限がかかりますし、楽天エリア外ではデータ通信量に応じて料金が発生します。

 

しかし、それでも十分に魅力的なプランだと思いませんか?ニコニコ

 

  ポイント還元率が大幅にアップ

 うずまき冒頭の内容繰り返します。


楽天モバイルは、楽天市場でのポイント還元率が大幅にアップすると発表しました。

 

現在は、楽天モバイルのプランによって異なりますが、最大で2.5%のポイント還元率が適用されています。

 

しかし、12月からは、一律で5%のポイント還元率が適用されることになります。

 

これは、楽天市場での買い物がよりお得になるということですね!

 

 

以上のように、楽天モバイルは、楽天改悪の影響を受けにくく、むしろメリットが増える可能性があります電球

 

もちろん、楽天モバイルにもデメリットはありますよ!雷

例えば、楽天エリア外では通信速度や品質が低下することや、端末の種類や対応バンドが限られることなどですスター

 

しかし、それらのデメリットを上回るほどの価格やサービスの魅力があると私は思いますおねがい

 

私は、もう3年以上楽天モバイルを利用していますが、非常に満足しています。

以前は他社のキャリアを使っていましたが、料金が高くてもちろんポイントも貯まりません。夫婦2人で1万7000円ほどは毎月支払っていました不安アセアセ

 

しかし、楽天モバイルに変えてからは、料金が安くなった上に、ポイントもいつの間にか貯まっているので思いがけない臨時収入のようです流れ星

(ついでに言うと、電気も楽天でんきに変更してるので、ポイントめっちゃ貯まるよだれ花

 
\私の場合はこんな感じ/
メールのスクショです電球

 

 

特に、楽天市場での買い物が多い私にとっては、ポイント還元率のアップは大歓迎です。
 

 

旦那の分は把握してませんが、以前自分がauを使っていた時は毎月7000円~9000円ほど支払っていたのに、今はだいたい2,181円昇天

 

 

 

たまに通信速度や動きが遅いかなと感じることもありますが、全然不便してません。

必要な人と連絡がとれ、ネットが使えて写真や動画が撮れれば問題ないかなーって人は十分じゃないでしょうかねにっこり音符

 

旦那は以前はドコモを使用していて、同じタイミングで楽天に変更しましたスター

『以前と比べて特に不便ってわけでもないし、ほんとに楽天に変えて良かったよね』って話してますおいで照れ


もし、楽天モバイルに興味があるなら、ぜひこの機会に乗り換えてみてもいいかと思いますよ~お願い飛び出すハート

 

今なら、「Rakuten UN-LIMIT VI」に申し込むと、初期費用やMNP転出手数料が無料になるキャンペーンも実施中とのこと

詳しくは、楽天モバイルの公式サイトをチェックしてみてくださいルンルン指差し

(私も素人なので間違いがあるかもです滝汗