寝落ちするレッスン | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン



絵本の読み聞かせ、上手だったでしょ

 
サムネイル


と昨夜お客様がおっしゃってくださったのですが…
 

実際のところは
絵本の読み聞かせは苦手だった人です。笑
 

寝る前は絵本の読み聞かせではなく
〝しりとり〟か〝ミッケ〟
娘のために●●してあげる、みたいなことが
どうもできなくてですね ←母失格
基本どんなときも自分が楽しめることしか
してこなかったなぁ。
そして母の背中を見て育った娘は
自分ファーストすぎる人に育ちました。
はい、因果応報です。笑
 


で、冒頭のお客様の台詞に話を戻しますと。
 

オンラインで金曜夜に開講している
「オーガニックブレス®」のクラスでも
comadoの「疲労回復ストレッチ」でも
寝落ちされる方が多発しておりまして。ニコニコ
 




そういえば昔フィットネスクラブのお客様から
「不眠症に悩んでいるんだけど
 先生の声で誘導されると眠れるから
 レッスンを録音させてもらえないか」
と言われたことがあったなー。
リラクセーションクラスでの出来事でした。
 

  眠れないあなたも寝落ちする 大人のための絵本の読み聞かせ


みたいなYouTubeチャンネルとか
開設してみようかしら!笑(嘘)





 

News

  

 





futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で歩きましょう!

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>プロフィールはこちら