Z世代とピラティス | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


先日、娘のチア部の引退式があり
母たちも招待してもらったので
久しぶりに高校まで出かけてきました。


とっても素敵な会で、母たち号泣でした。
で、最後なので名残惜しく、娘たち、母たち、
それぞれ同じファミレスで打ち上げ。


そのとき娘たちの間でひょんなことから
私がピラティスインストラクターをしてる
という話になったらしく。 


 家にマシンがあると言ったら 
「えー✨いいなー!」
 「ピラティスやってみたーい!!」 
とみんなが口々に言っていたと
後で娘が教えてくれました。 


ピラティスの認知は娘世代にまで
広がっているのですねー、びっくりです。あんぐり 


ほんの数年前まで18歳にとっては
ピラティスって何?美味しいの? 
みたいなセカイだったのに。笑 




今のピラティスブームに対しては
賛否両論あることも否めませんが
みんなピラティスすればいいのに!って
ずっと言い続けてきた身としてはね
娘世代にまで「やってみたい」って言われるの
すごいなーって思うんですよ。 


 一過性のブームで終わるって
考察されてる意見も耳にしますし
ホンモノとかニセモノとかって
分けて考えたくなる気持ちも
わからなくもないけれど  


私の中ではやっぱり
みんなピラティスすればいいのに!って思いは 
このブームが去っても絶対に変わらないのでね


ならばね、いろんな人の 
「私はこのピラティスが好き」 
っていうバリエーションが広がったり 
受けやすいカタチや続けやすいカタチが 
いろいろ派生していくことって 
素敵やんね~って思うんですよね。ニコニコ 
だってさ、ピラティスさん自身もそのために
マットワークを作ったんですよねー。←たぶん笑  





ちょっと話がそれてしまいましたが
娘世代がやりたいピラティスは
たぶん私にはうまく届けることはできなくて
娘も母からはピラティス習いたくない
習うなら麻衣さんがいい 、の一点張りです。笑笑  


だから娘世代がやりたい・続けたい
と思うようなピラティスを
届けてくれる人だったり場所だったりが
増えていくのは嬉しいなと思うし
ちゃんとずっと続いていって欲しい。 


そして私は私にしか届けられない方に
ちゃんとピラティスを届け続けられるように
これからもゆるりと精進してまいります。気づき





 

News

  

 





futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で歩きましょう!

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ