デスクワーカーの環境設定 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


普段デスクワークの時間が長いお客様から
「仕事中に注意するとよいこと、ありますか?」
とセッション後にご質問をいただきました。


こういうとき
骨盤立てて坐骨に座る、とか
頭の位置に気をつける、とか
努力ありきのアドバイスって
一見正しいように思えるのだけれど
実のところあまり有効だとは思えなくて。
だって、それができるならみんな
もうやってるよね。笑


もちろんそれが大事じゃないって訳じゃなくて
そうなるように、先に前提を整えてあげたほうが
効率も効果も高くて続けやすいから


参考になる動画をお送りすることにしました!ニコニコ


これは過去にこのブログでも
ご紹介したことがあるものなのですが
最近に出会ったお客様や読者様にも
デスクワーカーの方はいらっしゃいますし
久しぶりに載せておこうと思います。




ほんのちょっと環境設定を工夫するだけで
姿勢って変わるんですよね。


デスクワークの環境設定によって
身体にはこんなふうに負担がかかってるんだよ
というのがよく分かる動画はこちら。




ご参考までに!



 

News

  

 




futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で歩きましょう!

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ