誰から学ぶか、はすごく大事だから | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

  
How to progress your clients

今日は「なぜジェニファーなのか?」
について書いてみようと思います。


彼女のプロフィールはこちら 
私が彼女を知ったきっかけはこちら 
をお読みいただくとして


三年前、初めてジェニファーに
スペシャルワークショップを
お願いしたい!と思ったきっかけの話を。


それは、Tomokoさんがおっしゃった
こんな話がきっかけでした。
 



この記事に書かれているお話をね
Zoomでミーティングしていたときに
聞いていたんです。


でも、そのときはまだ
それが雑誌で見て憧れていた
ジェニファーだとは知らずに
Tomokoさんがそんなふうにおっしゃるなら
きっとめちゃくちゃ素敵な方なんだろうな
と、そんな気持ちで聞いていました。
それは私がTomokoさんをとっても素敵な女性だな
とずっと感じていたから!





それからしばらくして
NYとバルセロナと日本でZoomをつないで
Facebookグループでライブ配信したときに
Tomokoさんが働いているスタジオが
ジェニファーのスタジオだとわかって。


そのことを書いてくださった
Tomokoさんのブログがこちら。
 



有名なピラティスのリーダーは
世界中にも日本にもたくさんいるけど
Pilateslife.me 初の海外プロジェクトを
ジェニファーにお願いしたいと思ったのは
その人としての在り方の背景には
きっとピラティスがあると思ったから。


そして、彼女のスタジオが
ピラティスの本場NYブルックリンで
長年にわたり愛され続けている理由も
きっと彼女のそんな在り方に
あるのだろうなと感じたんです。





もうひとつ、Tomokoさんのブログを
ご紹介します。

 


 
Jenniferはブルックリンで最初にマシンを揃えたスタジオをオープンした、第二世代と言われるピラティスインストラクター。自分自身を強くブランディングして打ち出すようなスタジオ経営をしていないのに、メディアなどには請われて出ています。
 


いま、日本では第二次ピラティスブームが
たぶんきている感じだと思うのですが
今後ピラティス業界が成熟していくにあたり
私たちピラティスインストラクターも
自分自身の在り方を問われている気がします。


だからこそ、そんなジェニファーの
ピラティスインストラクターとして
またスタジオ経営者としてのキャリアは
私たちが今後について考える上で
大きなヒントになるのではないかと
思って企画したのが最初のWSでした。


そして今回のスペシャルワークショップでは
そんなジェニファーが長年の指導経験から
日本の指導者に向けて特別にまとめてくださった
ピラティスの本質にそった指導の極意。





この1~2年のうちに日本でも
グループリフォーマーのスタジオが
どんどん増えてきている印象で
一般的な認知も広まっていますよねー。


一般化するということは同時に
誤った認知も広まりやすいということで。


特にピラティスという文化が
成熟していない日本なので
〝カタチ〟ばかりが先行しがち。


だからこそ、私たちインストラクターが
「ピラティスの真髄に触れる」体験
重ねていくことが大切なんじゃないかな、と。

 
そして、それをジェニファー先生から学ぶ
ということに大きな意味があるのではないか
と思っています。


当日ご都合が合わない方も
アーカイブで絶対見たほうがいい!!
と心底おすすめします。


お申し込みくださったすべての方
後日アーカイブ(録画)をお送りしますので
アーカイブご希望の方も通常通り上記より
お申し込みください。


  



JENNIFER DELUCA JAPAN WORKSHOP 3 

【 How to Progress Your Clients 】



日時

2023年9月30日(土) 20:00〜21:30


料金 

8,000円(消費税はいただいておりません)


会場

オンライン(ZOOM)

※アーカイブあり(視聴期限1ヶ月)

アーカイブをご希望の方も下記よりお申込みください




お申込みはこちらをクリック





futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で生きよう♡

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ