まっすぐなことば | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 
私たちはいつからまっすぐな言葉で
心を表現できなくなるんだろう?
 

照れ隠しとか、謙遜とか、
笑いを取るための自虐とか、
誰しもが「つい」やっていたりする。
 

キレイゴトって揶揄されたりするから
きれいな心を言葉にすることを
無意識に躊躇ったりすることとかも
あったりするんじゃないかな。
 



これは娘かりこが美術の授業で制作した絵本。
 

心の美しさや優しさを
まっすぐ言葉で表現できるのは
彼女の強みだなーって思う。
 

実際はひねくれたり逆ギレしたりもする
まあ普通にJKなんだけれども。笑
 

高2の彼女ですが相変わらず絵は小1レベルなのでw
美術の成績としてはたぶん微妙なんだと思うけど
こういう言葉をまっすぐ表現できるってステキやな
と親バカながら思うわけです。
 

そしてなにより
彼女が彼女らしくいることを
まるっと受け入れてくれるお友だちや環境に
感謝の気持ちでいっぱい。
  

というわけで娘かりこ作の絵本
よかったら読んでやってください。















futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日をクリエイトして50代からの人生をもっと豊かに美しく♡

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常を綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ