リスタート | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


おはようございます。今日から6月ですね。
今月で今年の半分が終わるとは驚きです。
5ヶ月中の2ヶ月は怪我でまともに動けずで
終わってしまいましたから。絶望


そんな私の骨折体験記はこちら。(笑)


 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 

で、ふと思ったのが、2年前の今日は
私たちが初めての〝Stay Home〟から
明けた日だったのだなぁということ。


2年前のブログを振り返ってみたら
こんな記事を見つけました。
 




6月というのは、初めての経験から
リスタートするタイミング
当たることが多いのかもしれないなー
なんてことを思ったりした次第。




リスタート
Restart


〝Re〟が頭に付く言葉って
「再び●●」という意味だから
つまりは「新しく何かをスタートする」
というのとは、少し意味合いが違いますし
感覚的にも違いますよね。


これはあくまでも私の感覚かもですが
新しくスタートするときって何となく
エイヤッて自分の背中を押して
「よーいドン」する感じがありますが


頭に「再(Re)」が付くだけで
なんとなく丁寧に進めたくなる。


あ、そうそう
調べてみたら「リスタート」の語源は
 

おもにアメリカのレースで使われる用語で、正式スタート後、事故などで、全コース追越し禁止になったあとのレース再開のスタート。ほかのレースでも、赤旗でレースが停止されたときに、再度スタートのやり直しが行われることをリスタートと呼ぶ。


ということらしいので

やっぱりなんとなく「丁寧にやり直す」

みたいな感じがあるのかなぁと。



5月最終日の昨日はお休みをいただいていて
高校の保護者会と学級懇談会に参加したあと
理学療法(リハビリ)の日だったのですが
調整してもらったら逆に受傷箇所の痛みが
少し増してしまって、リハビリもなかなか
一筋縄ではいかないもんだな、と。


これは調整したら悪くなった、
とかいうことではなくて
右肩の代償的に痛みが出ていた
左首の痛みはなくなったので
「逃げていた」のを本筋に戻した
みたいなことかなと思います。


仕事もプライベートも
6月はそんな感じで進んで行くのかな
と思ったりしています。ニコニコ






昨日はスガ友しんちゃんから借りた
ファンタジー オン アイスのDVDを堪能。
スガマニアなら誰でも踊れる
〝午後パレ・ダンス〟を
羽生結弦くんが踊っていて萌えました。
シカオちゃんも楽しそうでなにより♡