気持ちをつづろう | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

みんなの投稿を見る

 



こういう企画にのっかるのは

たぶん初めてかなと思いますが



“気持ちをつづろう”



って、とても大事だなと思っていて



とくに「今」ってね

自分の気持ちに

向かいやすい気がするから



ちょっとのっかってみました。ウインク



この文字配置も

(この企画、勝手にセンターリングされる)

なんだか自分のブログっぽくなくて



すると綴る文章までもが

なんだかこの配置に

ひっぱられてしまうのが面白い。



日本全国Stay Homeが明けた今

私は相変わらずStay Homeしてます。



厳密に言うと

明日からフィットネスクラブでの

レッスンがリスタートしますから

私もStay Home明けでは

あるのですが



Stay Homeの中で

感じたこと

考えたこと



それらをちゃんと

“元の毎日”に

持ち帰りたいなと思ったとき



自分にはあと少し

時間が必要だなと思って



自分主宰のレッスンは

15日スタートに

させていただきました。



さっき

「カタチにひっぱられる」

ということを書いたのだけれど

(この中央寄せの配置にね)



私たちはたぶん

Stay Homeという「カタチ」にも

無意識にひっぱられていて



少し“普通ではない”精神状態に

あったのかもしれません。



いざ「終わり」を迎えてみると

ちょっと「腑抜け」になってる

私がいます。



朝のウォーミングアップや

オンラインでの養成講座が

終わりを迎えたことも

影響しているかもしれません。



人は「変化」を迎えると

必ず「ゆらぐ」から

そんなこともあるのかも

しれないな。



うーん

やっぱり文章が

自分らしくないぞ。(笑)



自分のらしい「在り方」には

自分らしくあれる「カタチ」が

必要なんだよなー。



なんてことに気づかされた

初めての“企画のっかり記事”。爆笑



さて。



このタイミングで

昨年から1年続いた学びが終わり



また別の新たな学びが

先日からスタートしました。



新たな学びといっても

その布石は2年前からあって



いま出会うべくして出会い

そこへ導かれた感じがしています。



学びってきっと

カタチが変わっても

つながり続けるもの。



もしかしたら「学び」こそが

「自分らしさ」を

カタチづくっていくもの

なのかもしれませんね♡



ちなみに

先月まで1年続いた学びも

今月新たにスタートした学びも

オンラインクラスでした。



オタクの語源は「お宅」で



お宅とは

相手の人や相手の所属している所の敬語

なのだそう。



そういう意味では

自分は完全に「オタク」だと

気づかされたStay Home

でもありました。てへぺろ






 

やっぱりこの文章配置

自分らしくなくて落ち着かない。(笑)