娘がバレエ×ピラティスを初体験しました! | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 
 
先日、真鍋麻衣さんのオンラインクラス
「バレエ×ピラティス」のレッスンを
娘が受講させていただきました!


高校受験のためしばらくお休みした
バレエレッスンに復帰してから
以前と同じように踊れない自分に
イライラしている様子だった娘。


この1年で身体も重くなったし硬くなったし
ずいぶん様子が変わってしまったことは
私から見ても分かるし彼女も自覚していて...


うちにリフォーマーあるんだし
ピラティスしてみる?
と声をかけてはみたものの
なかなか乗り気にはなってくれず。ショボーン


オタ活には付き合わせるくせに!!!


そこで
「オンラインでピラティス受けてみない?」
と提案してみたら、「母が見ないなら」
という条件付で「やってみる」と。
母には口出しされたくないらしい。


麻衣さんのことは
以前から何度か話していて
大阪帰省時にセッションを受けに行く
と計画していたりもしたので
バレエ素人の母のピラティスは嫌だけど
元バレリーナの麻衣さんのピラティスなら
受けてみよう!と思ったみたいです。


初めてちゃんと受けたピラティスでは
自分の体幹の弱さを痛感したようで
実はグループクラスのあと
個人レッスンもお願いしたんです。


すると個人レッスンを終えた娘
リビングに戻るやいなや


「先生、すごい!」
「画面だけであんなに色々分かるなんて!」
「さすがプロって感じだった!!」


と、先生に相談した
「アラベスク」と「パッセ」を
リビングで早速披露してくれました。爆笑


正しく身体を使う、という感覚を
体感として掴めたようでしたし
最近気にしていた前ももの張りは
コアを働かせ股関節を適切に使うと
スッキリするということも
納得したみたいでした。
母が何度言っても聞き流されていたのに!


ちなみに翌日は
「なんかお尻が筋肉痛...あ、ピラティスか!」
と日頃のおサボり筋も自覚。
母、ニンマリ。(笑)


娘のタイプ的に 
麻衣さんの指導はきっと合うな
と思っていましたが、大正解でしたね♪
 




というわけで
夏休み中は麻衣さんのピラティスを
引き続き受講させていただくことに♡


ちなみに
麻衣さんがこちらの記事の中で


10代のバレリーナと書いてくださったのが
うちのJK娘だったりします。


たぶん水曜日の朝のウォーミングアップも
参加させていただくかと思いますが
お邪魔にはならないようにさせますので
何卒よろしくお願いいたします。



真鍋麻衣さんのバレエ×ピラティスはこちら



初めての方は体験チケットが使えますよ!






 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


ピラティスに興味が出てきたらぜひ
西村由美のピラティスレッスン
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 

私のオンラインレッスンはこちらです。

 Click here↘