プラクティスの大切さ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


先月、脳神経科学の2つの学びを
無事終えることができました。


1つは学校の先生たちが脳神経科学を学び
教育に生かすという研修会。
1つは脳から見たWell-beingについての
理解を深めるための講座でした。


最終試験もなんとかクリアし
いまWell-being Coodinatorの認定証が
届くのを待っているところです。ラブラブ


これからはWell-being Coodinatorとしても
皆様に役立つ情報発信をしていこうと
思っていますが


今回は約1年の学びを経て
いま私が感じていることについて
書いてみたいと思います。


それは「プラクティス(反復練習)
の大切さです。



こちら↑は先にスタートした教育者研修の
プロジェクト発表で使用したスライド。


そして、こちら↓はWell-being Coodinatorの
口述試験のために作成したスライドです。





ピラティスやエスモーズ理論など
これまでの学びが更に紐解かれ
腹に落ちていく感覚がありました。

 


 


 




これらの記事に書いたような
解説的なことだけでなく
体感的にも腹落ちしたというのが
この↓スライドに書いたこと。




脳神経科学から見た
Well-beingの育み方と
ピラティスは
とても似ていました♡


そして今日はピラティスを通じてまた
このことを体感したりしたのですが
それについてはまた別記事で書きます。



ピラティスで汗かいて
みんなスッキリの笑顔!爆笑




晴れ今週は朝のピラティスで
ㅤ運動習慣化のきっかけづくりしませんか!