《ビフォーアフター》ヨガ&ピラティスインストラクターのぞみさん | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 


今日はFITNESS SCHOOL 121

ピラティス&ヨガインストラクターで

パーソナルトレーナーののぞみさんが

セッションを受けに来てくれました!





亀有から自由が丘まで遠いのにありがとう!



ずっとヨガインストラクターとしてご活躍で

ピラティスの養成コースも2つ修了され

練習もトレーニングも勉強も発信も

いつもポジティブに取り組んでるのぞみさん...

ですが、なにげにマシンピラティスは初体験。



ということで





今日はまず、マットピラティスにもある

オーソドックスなエクササイズを中心に

リフォーマーやキャデラック、チェアを

体験してもらいました。



そして、こちら↓がビフォーアフター。







見た目の変化だけでなく




体感的な心地よさも感じていただけた模様♡



のぞみさんのように身体能力が高く

かんたんに「動けてしまう」人ほど

身に付いてしまった癖を改善するのが

難しかったりするのだけれど

ピラティスのマシン(のスプリング)から

フィードバックを受けながら動くと

体は自然と整っていくんですよ。



のぞみさんがアシスタントをつとめてくれる

ピラティスで学ぶ『動くカラダ』の基礎知識

~ピラティスインストラクター養成講座・入門~

ただいま受講生募集中です!



 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.



NEW『構造』を知ると動きが変わる!「からだのしくみ」エクササイズ研究会


 NEW ピラティスで学ぶ『動くカラダ』の基礎知識~ピラティスインストラクター養成講座・入門~


NEWピラティスを楽しく簡単に!アニマルピラティス®トレーナー養成講座(東京)