高野豆腐でたまごサンド ~低糖質レシピ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
溝の口でグループマットピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 


いつもセッションでお借りしている

自由が丘のボディワークスタジオPYPが

お引っ越しするため、数日間レッスンを

お休みさせていただいてます。

クリップ自由が丘スタジオPYPが移転します



今日はとってもよいお天気なので

朝からお布団を干したり

シーツ類もまとめて洗濯したりして

なんだかそれだけで気分があがりました。



で、気分があがったついでに

中学生の娘がネットで見つけて教えてくれた

高野豆腐を使ったサンドイッチのレシピを

試してみることに。





レシピ、かんたんにご紹介しますね。


高野豆腐をコンソメスープで戻す
戻ったら水分を絞り厚みを半分にカット
フライパンで両面をバター焼きに
具材をはさんでラップしてしばらくおく


以上。
とってもかんたん。


高野豆腐を戻したコンソメスープは
捨ててしまうのはもったいないので
具材に使ったキャベツを茹でるときに
使いました!


もちろんスープに使ってもいいよね。


高野豆腐って



低糖質ダイエットメニューに良さそう!


ご一緒したのをきっかけに
というFacebookグループに
参加させていただいているのですが
そこであいりさんが低糖質ダイエットを
詳しく教えてくださるのです。


実は少し前になかやまきんに君の
密着番組を家族で観ていて
(ちなみに夫は元同僚、私も顔見知り)
それから低糖質ごはんにしてみようか
と話していたりしたタイミングだったので
この高野豆腐のサンドイッチレシピ
パン好きの我が家は重宝しそう。


違う具材も試してみよっと♪



 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.



東急田園都市線・JR南武線「溝の口」

フィオーレの森《森のスタジオ》にて

ピラティスレッスン開講しています♡

体験受付中【溝の口ピラティス】「心と体を整える」グループマットピラティス