美しい人はみんなピラティスしてる♡体幹がブレない人はメンタルもブレない | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘・マシンピラティス
溝の口・ピラティス&ハリウッドストレッチ
あなただけの空間でプライベートレッスン
ピラティスインストラクター西村由美です



ピラティスされてる女優の吉田羊さん
メディアでこんなふうにピラティスを
語られています。






昔から続けている冷えとり以外、健康法らしいことはとくに何も実践していなかった私ですが、最近、ピラティスを再開しました。「再開」ということは、そう、一度止めているんです。2年前、何となくリラクゼーションのような軽い気持ちで体験をしに行ったものの、インストラクターからの指示通りに身体が動かない! っていうか、難しい! 体幹を鍛えるピラティスが、実はものすごく頭を使うストレッチだったということを知り、「何だかイメージと違う……」と思って、止めてしまっていたんです。

 でも日々、周りで見聞きする中で、「この人はどこか芯がしっかりしている」と思う方は、たいていピラティスをやっていることに気づいた。体幹がブレない人はメンタルもブレないんだと思ったら、これは自分に必要なことなのかもしれないと、遅ればせながら気づき、再び教室の門を叩きました。  そうしたら、今度は、ものすごく面白い! 相変わらず言葉を身体に伝達するのは難しいけれど、できた瞬間はそのぶんうれしいし、何より自分の身体が自分でコントロールでき、身体が正しい位置を理解した瞬間の気持ちよさときたら! 先生からはまだまだだと言われていますので、ぜひ長く続けたいと思って取り組んでいます。