ピラティス1回でデニムがゆるくなった♡そのワケは... | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン





ピラティスインストラクターの西村由美です。


今日は自由が丘でレッスンの日でした。


レッスンが終わり
お着替えを済まされたお客様が
 

「きゃー、先生!
 来たときよりデニムが
 ゆるいんですけどーっ♡」


これを聞くとびっくりされますよね。ニコ
たった1回でそんなに効果出ちゃうの?と。


はい!出ちゃいます♡
そのからくりはコレ左下矢印







ついでに言うと
アンダーバストもサイズダウンしますし
太ももがスッキリする方も...


それらも骨格の配列が整うことと
それに伴って筋肉の不要な張りが取れること
によってもたらされる効果なので


つまりはね
体が本来の状態に戻れば
簡単にサイズダウンできちゃう
ということなんです!


そして逆に言うと
骨格バランスが崩れることで
本来の自分より太って見えることがある
ってことなの。叫び


それって残念すぎますよねー。顔2


つらいダイエットや
苦しいトレーニングに励むより
まずは骨格バランスを整えるほうが
目に見える成果が早く得られますよん。ハート