その「効く~」って思ってるストレッチ、実は効いてないかもよ! | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン





自由が丘でマンツーマンの個人レッスン
ピラティスインストラクターの西村由美です。


昨夜は大人の女子校 週末起業部で

 
今回はこんな感じで自宅からお届けしたので
なんかまったりモードだったかもー。顔2

 
でも、テーマが
「寝る前に寝転がったまま」
だから、ま、いっか。(笑)


ストレッチもエクササイズも
「一生懸命」「ちゃんと」ならないと
効果が出ないと思いがちだけど


実は真逆!
たいがい「効く~汗」って思ってるのは
本当の意味では効いてなかったりするよ。


とにかくポイントは
「深い呼吸」と
「気持ちよく動かす」こと。





オンタイムでご覧いただけなかった方も
よかったら録画でやってみてくださいね♡


次回は10/15(月)am10:00~MAX活用部にて
「運動不足解消」のハリウッドストレッチを
ライブ配信します。


大人の女子校公式部活には
女子校メンバーでなくても参加できます。
オンライン上のサークルみたいなもんです。


昨日ライブ配信した
週末起業部はリンクこちら


先週ライブ配信した
起業ママ部はリンクこちらです。


お気軽に入部希望を送ってみてくださいね!