河本生出演に物申す! | 一般社団法人 自由社会を守る国民連合

一般社団法人 自由社会を守る国民連合

反基地の極左暴力集団を追放! 原発再稼働を推進! 言論弾圧のヘイト規制を廃止!
管理責任者:代表理事・有門大輔(『極左暴力集団追放運動』副代表)

旧・在日外国人の特別永住と帰化を許すな!ネット連合
旧・沖縄米領復帰運動

人気ブログランキング参加中! ぽちっとクリック♪

★協賛ブログ更新情報

新・創価学会の集団ストーカー日記

最新エントリー
「AKB48総選挙に創価学会票が大量流入?高橋みなみの目論見とは・創価学会に課税すれば4兆円の財源」
http://ameblo.jp/jmuzu10812/entry-11263482877.html
☆マスゴミは河本準一母の生活保護費不正受給だけじゃなく高橋みなみの母親の淫行逮捕も報道しろ!


★梶原の母親 (生活保護受給)で話題を逸らすな!

本日(29日)放送の日テレ火曜サプライズに渦中の河本準一が生出演しやがりましたね。

$同特連(同和・カルト特権を許すな!ネット連合)BLOG

日テレからして「降板はない」と明言していただけに出ることは間違いなかったんですが、出た。冒頭、「大変お騒がせしました。これからも頑張っていきたいと思います!」と明るく挨拶した河本君ですが、ちょっと待って! お騒がせしましたって・・・まだ問題は終わってないよ。

この河本の母親が生活保護を不正受給していた問題で新たな「事実」が明るみとなり、河本は「詰んだ」「終わった」も同然です。本来的には。

先日のエントリーで、河本の母親に支給し続けていた役所の対応について触れています。

このほど役所は、河本が頻繁にテレビに出演するようになってからは「お母様への扶養をお願いしていた」のですが、当の河本がそれをシカトしていたことが明らかになっています。今になって謝罪会見を開こうとも、釈明しようとも、そりゃあ頭に来ますよね。


本来ならこれで「ゲーム・オーバー!」を宣告されていて当然の男が今日もテレビに生出演ですよ。

もっとも日テレの糞バラエティ番組なんて、河本ナマ出演の事実を確認するためだけで、すぐに消しましたけどね。

こんな男がのうのうと出演しているというのはトンでもない。ロート製薬さえ再三抗議を受けた韓国人女優キムテヒの露出を控えるようになったと言われています(私自身は未確認)。


これで日テレはフジテレビやロートと等しく愛国者・良識派による抗議対象になりました。

さて、河本報道に関連して同じ吉本興業所属のお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給していることが5月28日、明らかになりました。

梶原は都内で取材に応じ、「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」と受給の経緯と事情を説明しました。

母親への受給が始まったのは昨年3月。祖母の介護をしながら弁当店に勤めていたが、その会社が倒産して無収入に。その上、足を骨折し、年齢的にも働き口が見つからなくなったのがきっかけだと言います。
梶原の説明によると、母親が知人に相談したところ福祉事務所に行くことを勧められ、そこで「祖母ではなく、あなたが生活保護の受給者になったほうが良い」とアドバイスを受けました。

梶原ら親族の経済状況の申告書類を提出後に受給が決まったそうです。


当初の受給額は毎月11万6千円。祖母が昨年12月に他界後は、見つけたパート先で毎月約4万円の収入を得ており、受給額は5万円に減額されているそう。

梶原は、母親の住居のローンと共益費で毎月40数万円を負担しているそうです。梶原曰く「今年8月に完済したら、受給を打ち切ることにしていた」

しかし、河本問題が世間的関心を集める最中、梶原の母親は「このままもらい続けると誤解されかねない」と今月で打ち切ることを決断したと言います。

祖母の介護と失業、足の怪我などが重なった昨年3月から1年3ヵ月に及ぶ受給額は計約140万円。
梶原は「おかんが苦しんでいたので、助かったというのが率直な気持ち」と生活保護の支給に感謝しているらしいです。


・・・見事な説明じゃないですか!
まるでシナリオを書いたように。そう、ドラマの台本仕立てのようですね。いや、河本家に続いて梶原家の生活保護受給が明らかになったことまで含めて。

河本生出演の段階になって、こういう他の芸人の家庭に関する問題が報道された背景は何となく読めますよ。

要は、河本問題とはまったく別の芸人(ただし同じ吉本所属)に関する問題を敢えて浮上させ、きちんと説明・釈明させることで河本問題から世間の関心を逸らしたい、同時に河本問題で少しでもクリーンなイメージを与えようとする作戦ですよ。

通じんよ、そんなものは!

梶原のケースはそれで良いとして、問題は河本による役所からの要請の無視と扶養の忌避・放棄です。

日テレも吉本もこんな芸人を露出させないように。そして河本は潔く自ら身を引くように。


【同特連 協賛者・団体一覧】(敬称略)
有門大輔(BLOG『極右翼勢力』)
みたいな実(BLOG『みそ汁の具』)
けんぶつ流れものの独り言
NPO法人 外国人犯罪追放運動 公式サイト
NPO法人 外国人犯罪追放運動 BLOG
太賢(BLOG『山伏の日々』)
かず(BLOG『普通じゃないサラリーマンのブログ』)
小松.com(BLOG『小松ドットコムさんのブログ』)
レックス(BLOG『新・創価学会の集団ストーカー日記』)
 

同特連への加盟募集!
賛同される方は下記へお問い合わせ下さい。
omiyahonbu@gmail.com
事務局代表:有門(ありかど)まで

人気ブログランキング参加中! ぽちっとクリック♪