皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございます
いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございますニコニコ

40代 子供3人 もうすぐシングル


うさぎクッキーダイエット【食べた物と体重・157cm】

うさぎクッキー時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

うさぎクッキーもうすぐシングルなおうちのこと

【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます



家族のご飯で気をつけていること☺ 




昨日も淡々とすごしました

そんな今朝の体重は

46.5キロアップ


高止まりでうろうろしてますが、体調はまずまずですニコニコ

 


夜は簡単にウスターチ


  

       長女のお弁当です照れ


ナイフとフォーク生姜焼き

ナイフとフォークイカの天ぷら

ナイフとフォークコーンごはん




生姜焼き弁当にしました

下に酢キャベツしいてみました指差し



昨日の長女と長男の2人デート

とっても楽しかったみたいです目がハート



長男に合わせて、すぐ近くのお店に行ってくれたみたいで、長女はクレープを、長男はアイスを買って一緒に食べたようですにっこり



その後もスーパーでお菓子を買いに行って、長女は久しぶりにアンパンマングミを食べたくなり、でも買うの恥ずかしいから長男に頼み…



お決まりの

長女「やっぱりいいよ」

「やっぱり買って🙏」

「どうしよう…やっぱりやめようかな」

「やっぱり買ってきて!」



長男がレジに並んでると

長女「やっぱりやめておく!」



そしてお買い物おわって、別の場所で

長女「やっぱりアンパンマングミ食べたいから、戻って買ってきて!!おーっ!



と、めちゃくちゃ振り回された長男ですが、2人でケタケタ笑いながら、楽しそうに話してくれてましたピンクハート



小さい頃よりかなり決めることが早くなったと思いますが、まだパン事件の名残はあるようです

長女の優柔不断事件



私「姉弟でおでかけなんて素敵だね。誘ってくれてありがとうねニコニコ

長女「ほんと…いつも通ってる何気ない道が、こんなに時間かかるの!?ってくらい新鮮だったよ」

「レジでのお金の出し方も独特だし!!



長女「そうそう、プリクラとったんだけどね!奇跡がおきたの」

長女「見て。長男だけ加工はずれてるのびっくり




かわいい長女のとなりで半目で加工なしの長男泣き笑い

今のプリクラすべて勝手に加工されてしまうみたいなのですが、なぜか長男だけ加工されず



なんなら普通に撮るよりなんか…なんかな仕上がり泣き笑い



と年も少し離れた長女と長男ですが、2人で楽しく美味しく過ごしてきたようでしたピンクハート



1人習い事を頑張っている次女にもお土産を買ってきてあげていてニコニコ

次女が習い事の帰りに

次女「二人は楽しめたかな〜私も行きたかったな〜」

と少し寂しそうだったので、帰ってお土産や話を聞いて、次女も喜んでましたピンクハート



3人で長男の加工はずれのプリクラ見て盛り上がってました爆笑




       おうちごはんです照れ





冷やし中華冷やし中華


ナイフとフォーク冷やし中華



おうちごはんは冷やし中華にしました

子ども達わりと好きみたいで、夏はちょこちょこします



みんな醤油ベースのたれが好みです

私は梅だれとかで頂くのも好きですニコニコ

もちろん辛子はたっぷりでキラキラ



薄焼き卵はお皿にラップをピンと張って、卵をその上で溶く🥚

そしてレンチン

とっても手抜きキラキラ少ない量で良い時はいつもこの方法です



食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり