皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございます

40代 子供3人 もうすぐシングルにっこり


ダイエット【食べた物と体重・157cm】

時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

もうすぐシングルなおうちのこと【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます照れ



家族のご飯で気をつけていること☺ 






昨日も淡々と過ごしましたが、ちょっとお腹が張り気味

そんな今朝の体重は

46.3キロ

今日は朝からなんだかおなかがすいて、卵かけごはん山盛りもりもり頂きましたニコニコ
おそらく朝から2合くらい驚きわんぱく…


毎日を丁寧に、全力で生きていたいと思いますが、今は夫との離婚にむけて、調停での疲れもでてしまい、少し心身ともに疲れ気味です…ショボーン


次の調停にむけても、やさなきゃいけないことがたくさんあるのですが、本当にこちらの予想をこえてくるところがあるので、疲弊してしまいます魂が抜ける


子ども達のために、少しでも養育費をだしてほしくてはじめた調停ですが…
子ども達のお年玉をいれてる子ども達名義の通帳の開示等、悲しくなるような要求も重なり悲しい


あちらは弁護士さんがついているので、そうゆうものなのかもしれませんが、守れるものは守りぬけるように頑張りたいです





 

 


 

 


 

 


夜は簡単にウスターチ


  


       おうちごはんです照れ



ナイフとフォーク和食



おうちごはんは残りもので和食にしました

お肉と納豆、冷奴、お味噌汁とお野菜で

たまには胃腸にお休みしてもらう献立指差し



すごく地味ですが、我が家では1、2週間に一度はこうゆう献立しますが、食べだすと美味しいんですよねにっこり



食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり 

な感じです


3年前に新しいドラム式になり、乾燥機が使えるようになって、もうそれはそれは本当に助かっています飛び出すハート乾燥機様々ラブラブ


なので昔の女性は本当に働き者で、大変だっただろうなぁといつも思います
自身の母や祖母を含め、上の世代の方々は本当に今よりもっと家事も育児も何をするにも大変だったでしょうから、その上亭主関白当たり前のような時代で…
世の年配女性の方々をずっと尊敬しております!!
すごいです


話がそれましたが煽り
昨日は洗濯したあと畳むのが山積みになっていて、夜やっと手が空いて畳むのにとりかったときに、次女が手伝いに来てくれました照れ


次女は小さいときから本当によくお手伝いをしてくれますお願い
私が頼まなくてもいつも気づいてやってくれる次女です
そして何か頼んだ時も、絶対にすぐにやってくれます

見た目はおめめがくりくりで背丈も小さく、華奢なのですが、姉弟でも一番の力持ちで筋力がものすごいです

腕立て伏せも腕相撲もクラスの男の子を驚かせるくらいです



勉強も運動も卒なくこなし、おとなしいのにいつも色んなお友達に囲まれて、わりと誰ともすぐ仲良くなれている印象があります指差し



もの静かで冷静でしっかり者

次女と2人の時はしずか〜な時間が流れていますニコニコ

洗濯を畳んでいるときも



次女「また…ひっくり返ってる…長女だ…こっちは長男だ…」

そうなのです

長女も長男も洗濯物毎日ひっくり返ってるんですよね

もちろんもう何回も言ってます



少しずつましになってますが、まだ完全にはなおっていません



私「ほんとだね〜照れ

次女「毎日毎日なんだから言わなきゃ」

私「何回かに1回は声かけてるよ」

次女「お母さんは優しすぎるよ。そんなんじゃだめ。もっと強く言わなきゃ真顔

私「強く言ってやるようになるかなぁ…」



次女「無理かもね。長女はイライラして逆効果だろうし、長男は明日にはすぐ忘れてると思う。」

「長男はまだ小さいし、何も考えず楽な脱ぎ方してるんだろうけど、ひっくりかえっても戻せばいいのに。」

「長女はもうわかってて面倒だからそのままにしてる気がする。だめ真顔ムカムカ



もういつもおっしゃる通り過ぎて爆笑爆笑

おもしろーいラブラブ

もう次女大好きです



アハハ!と笑いながら2人で山のような洗濯畳ましたニコニコ

いつもありがとうピンクハート



私が子育てで心がけてることの1つに「待つこと」があるのですが

次女は待つ力もすごいなとよく感じていて、まだ1歳の次女と3歳の長女をつれてスーパーのパンを選んでいるとき



とっても優柔不断な長女は永遠に決められず、

「あれにしよっかなこれも食べたいな…」

と、なかなかの時間を要する上に

「これにする!!」

とやっときまったニコニコと思ったら

「やっぱり…照れ

とまたパンコーナーへ…振り出しに戻る…



みたいなことが、日常茶飯事でした

もちろん私は大人だし親なので、

「うんうん、ゆっくり選んでいいよ」

と待ちますが、その横でいち早く決めた、自分のチョコクリームパンを持ちながら、私と一緒にずーっとだまってじーっと待ってくれている次女が忘れられません泣き笑いピンクハート



じっと私と手をつないで、チョコパン抱きしめて

そのほっぺは落ちそうなくらいぷにぷになのに、中身は三十路かな…!?とゆうくらいのしっかり者で泣き笑い

パン1つにあれこれ悩む長女も、自分は即決で姉を何十分も待てる次女も、めちゃかわいいな〜と思った光景が、ついこの間のようですメロンパン



もう10年以上たつのですね

小さい時から、きっとこの子たちといられる時間は

私にとってはあっとゆうまに感じてしまうだろうな



だから1秒1秒後悔したくないな

めいいっぱい愛情を伝えたいな

とゆう思いで向き合ってきました



今年で14年子育てをしてみて、やっぱりあっとゆうますぎましたにっこり

これからも初心のとおり、めいいっぱい楽しんで愛情を伝えられたらいいなと思います



今日もお読み頂いてありがとうございました照れ