皆様今日もお疲れ様です
ただの記録日記を見つけて頂いてありがとうございます
いいねやフォローまで頂けて、とっても嬉しいです
ありがとうございますニコニコ

40代 子供3人 もうすぐシングル


うさぎクッキーダイエット【食べた物と体重・157cm】

うさぎクッキー時短ご飯・中学生長女のリピートお弁当記録

うさぎクッキーもうすぐシングルなおうちのこと

【週4〜6の時短勤務】

などなんでもない日々の備忘録を綴らせて頂いてます



家族のご飯で気をつけていること☺ 




昨日は…いや昨日もかな

よく食べました🍚

最近淡々と真面目に食事できている日でも、以前より食事量多いような気もします



昨日も朝からごはん!な日で卵かけご飯三杯のわんぱくを見せつけてやりましたキメてるキラキラだれに


そんな今朝の体重は

46.3キロ


少し高止まりでステイ気味
でも体調はすごくいいです


昨日はお昼に0麺サラダうどんと玄米を頂きました
暑くなってくるとサラダが食べたくなります〜


寒い間からついこの間までの淡々メニューはだいたい
朝→雑炊 昼→キャベツ焼かトマト煮込み
でしたが、最近は
朝→ツナマヨご飯 昼→キャベツ焼かパワーサラダ
になってますサラダ


サラダはツナかイカかお肉をのせて指差し






 


夜は簡単にウスタ

       おうちごはんです照れ





ナイフとフォーク三色丼



おうちごはんは三色丼にしました

これに福神漬けや紅生姜で4色になっちゃってますがにっこり



三色丼の具は、長女は枝豆が、次女はそぼろが、長男は卵がとくに大好きなようで、どれかだけ余るとゆうことがなくて助かります目がハート



赤身なのにやわらかすぎる〜ルンルンお願い

ぶ厚めのお肉が苦手な長女も、ばあばにもらうお肉は柔らかくて全部美味しいらしいです

そうでしょうね爆笑



食べてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


前回のお弁当・おうちごはんはこちらです👇にっこり 



今日は朝から子ども達の歯医者で、お昼からは次女だけが習い事でした


私は送迎で一緒に行きますが、珍しく長女が長男に


長女「ね〜3時頃に一緒になにかおやつ買いに行くかたべにいこうよ照れピンクハート
と誘っていました


長女と長男ももちろんすごく仲が良いですが、お外にお出かけとなると、女の子同士なのもあり、長女は次女を誘って…はわりとあります


そして次女と長男はとってもなかよしなので、この2人でお買い物…もたまにあります


が、長女と長男が2人で一緒におでかけは、すごく珍しいです目がハート


長男「いいよ〜ニコニコ
インドア派の長男も珍しく長女に誘われて嬉しかったのか、即答で嬉しそうに返事をしていましたハート


長女はまわりからの目がすっごく気になるタイプなので、人に見られるのもいや、目立つのもいや、学校以外の場所で友達にばったり会うのもいや照れなようです


小学校に1年間だけ姉、弟3人一緒の時がありましたが
長女「弟がいるって絶対に誰にも知られたくないから、絶対学校で話しかけないでね!真顔でも降らないでね!真顔真顔こっち見ないでね!!真顔真顔真顔真顔


と長男に謎の圧をかけまくっていました爆笑
弟がいるってしられたくないって何?泣き笑い


長女「次女で妹いるってだけでもいやなのに真顔
次女「このリボン目立ちすぎるから学校でしないでとかゆってくるよ〜キョロキョロ🎀」


長女「そうそれ!めちゃくちゃ遠くからでもわかるからほんとやめてほしいの!皆に妹さんかわいいーピンクハート妹さんいるよ〜え?妹いたんや〜とかクラスの人たちにめちゃくちゃ言われるの!皆飽きもせず毎日次女見つける度に言ってくれるから真顔真顔


それでも姉弟で学校で会えるの、楽しそうだな〜ピンクハート
と思って、ニコニコして聞いてしまいます


次女は長男が1年生で入った時は、しょっちゅう教室にのぞきにいってあげて、休み時間一緒に遊んだりしていて、ほんとに聞いてて可愛かったですピンクハート


今年は次女と長男も、小学校一緒の最後の1年なので、とくに長男は少し寂しそうですがニコニコ


家でずっと会っていても、学校で会うのとまた違いますよね
私にも経験があるので、私は学校で妹に会うと嬉しかったし、次女と同じく妹の入学時はよく様子を見に行きましたニコニコ


でも長女の感性も面白くって好きです
話しかけないでね!存在しられたらいやだから!とか言われながら、ニコニコ笑ってる長男も可愛いです泣き笑い


そんな2人がどこにデートしにいったのでしょう
かわいい…ラブラブ
帰ってきて話聞くの楽しみですルンルン


今日もお読み頂いてありがとうございました照れ