重曹+グリセリン+ハッカ油で歯磨き粉を手作りしてみました | 生きてるだけで儲けもん

生きてるだけで儲けもん

くも膜下出血をたぶん2回発症しております。人生の転換期が病気だったとは・・・
自分軸で俯瞰して生きております。

くも膜下出血で倒れ一度死にかけています、その後はハイヤーセルフからのメッセージに従い感覚を羅針盤とし、自分軸で俯瞰して生きております。

 

すべての人が幸せになりますように!

 

この記事に訪れてくださいまして、ありがとうございます。

 

楽しんでいますか?今、心地よいですか?

 

日々、心地よい状態を好んで取り入れておりますが、衣食住にかかわること、「健康な状態」は非常に大事になります。

 

お金が沢山あっても、不健康であれば・・・

 

私は病気になってはじめて気付きましたが、

今、死んでいても、目が見えなくなっていても、おかしくない状況が過去に何度かありました。

 

そこまでしてようやく気付けたことなのですが、 

 

普通に呼吸できることが幸せとわかりました。

 

座れることが幸せとわかりました。

 

歩けることが幸せとわかりました。 

 

脚があることが幸せとわかりました。

 

見えることが幸せとわかりました。 

 

食べれることが幸せとわかりました。 

 

両親はじめ、数々の人と出会い助けられてここまで生きてきました。

 

ブロ友であり、人気ヒーラーさんであるスターシードakikoさんから歯磨き粉のこと教えて頂きました。

 

「心地よさで選ぶと自然と、身体と自然に優しい生活になっていきます」とあります。

 

私も日々心地よい状態を好んで取り入れておりますので、ゴールが似ています(笑)

 

マグネシウム使ったりなどなど・・・(笑)

 

想いも近く、物事を善悪で判断し、「これは地球に良いから」などと、取り入れると後々しんどくなり続かない。

 

心地よい状態、楽しい事、を前提に取り入れると、楽しいですから、心地よいですから、自然と続きます。

 

心地よい事なら、止めませんよね(笑)

 

今回は重曹+グリセリン+ハッカ油で歯磨き粉を作ってみました。

 

重曹歯磨き粉は研磨作用が強いという声もありますので、自己責任で使用してください。

重曹(アルカリ性)でのうがいは研磨しないので良いと思います。うがいをした後に、歯ブラシに何もつけないで磨く方が良いような気がしました。実践してみます。

歯のエナメル質はPH5.5以下(酸性)で溶け出すそうです。

糖質などで酸性に傾いた口内を中和するために、重曹うがいがベストかも知れません。

歯科医師のHPを参照した情報です。

 

意外なほど、すべてにおいて適当で完成します(笑)

※よろしかったらチャンネル登録して頂けましたら嬉しいです。
※「高評価」頂けますと嬉しくて天まで昇ります。

 

追記

 

作った歯磨き粉を水に溶かし、うがい用とします。

 

ハッカ油の香りで、いい感じの手作りマウスウォッシュです。

 

使っている歯ブラシでかき混ぜ、溶かします。

 

手作り歯磨き粉(重曹+グリセリン+ハッカ油)を溶かした液体でうがいをします。

 

途中、かき混ぜた歯ブラシで、歯を磨きます。

 

そして最後にまたうがいをします。

 

これで研磨の不安もなくなるし、完璧に近い歯磨きになりました。

 

う~ん、口の中が最高に心地よい!

 

こんな笑顔忘れていませんか?

 

笑顔がかわいいですね。

 

これは危険な笑顔です(笑)

 

生きている事、歯磨き粉を作れる事に感謝!です。

 

 

ここから先は無料で私が提供しているサービスです。

 

松戸市近隣の方、条件がありますが無料でエアコン取り外します。

 

水晶ペンデュラムでダウジングを覚えたら生きやすくなります。

 

臼井式レイキ+エネルギーを遠隔で送ります(無料)

 

松戸市にお住いの方限定です。包丁研ぎます、無料サービスです。

 

病気が転換期となり、リラックスして安心感に包まれ、楽しく生きております。

 

過去、現在、未来と楽しんでやっている事。