二十歳のお祝い、私が息子に教えたたった一つのこと | 生きてるだけで儲けもん

生きてるだけで儲けもん

くも膜下出血をたぶん2回発症しております。人生の転換期が病気だったとは・・・
自分軸で俯瞰して生きております。

くも膜下出血で倒れ一度死にかけています、その後はハイヤーセルフからのメッセージに従い感覚を羅針盤とし、自分軸で俯瞰して生きております。

 

すべての人が幸せになりますように!

 

この記事に訪れてくださいまして、ありがとうございます。

 

楽しんでいますか?心地よいですか?

 

次男、二十歳のお祝いを近くの「はな膳さん」を予約し楽しんできました。

 

只今、一人暮らし中の長男もかけつけ、久しぶりの家族4人での食事会です。

 

日々、楽しいので、改めてお祝い事はやらない我が家ですが、長男の時も二十歳のお祝いは、お店を予約して行いました。

 

長男の時は近くにある「カニ甲羅本店さん」を予約して行いました。

 

心掛けていつも笑顔でいることが大事なのですが(笑)

 

美味しい物の前では、みな笑顔になります。

 

そして二十歳になった感想、抱負なども聞いてみました。

 

教えませんけど(笑)

 

だれもが通る反抗期も終え、親(私と妻)と真摯に向き合って話せるかを試してるだけですが、大丈夫な気がしました。

※思春期に反抗期がない人もいると聞きますが、その反発がのちにくるとも、こないとも・・・

 

我が家の息子二人も反抗期はありましたが、当たり前のことと思って真摯に話を聞いてましたし、それが面倒なこともわかっています。

 

親に関わられるのが嫌なのと、指図をされるのが嫌な時期ですね。

 

懐かしい(笑)

 

自分はその延長で実家を出ましたし、妻もそうだったみたい、似たもの夫婦なんですかね(笑)

 

男の子だからかも知れませんが、一人暮らしはした方が良いと思っています。

 

近い未来、遠い未来、自力で生きていくことになりますし、親離れ、子離れは必要だと感じます。

 

自然の摂理でしょう。

 

親を選んで生まれてきて、自身のストーリーを歩んでいる途中ですから。

 

困難もあるでしょうし、乗り越えていって欲しいものです。

 

自分が長い年月をかけて知った事実、困難に困難を乗り越えて知った事実、楽しい事、楽しいだろう事を選んで進んでいけば大丈夫ということ。

 

私が息子に教えたのはこれだけです。

 

人生は選択の連続です、複雑な道はありません、そのうえでパラレルワールドが用意されています。

 

知らなかった頃、私もついつい困難な道を選んで進んでいました。

 

誰もがやらないんだったら個人(私)が犠牲になってでもやる、的な選択。

 

日本人としての美徳かも知れませんね。

 

それを捨てろという訳でもありませんが、そうゆう考え方が不要ということ。

 

目の前に二つの道が現れ、右行く?左行く?となります、そこに良い事、悪い事と考える必要がなく、どっちに進めば楽しい事、楽しいだろう事一択なだけですから。

 

そこに良いも悪いもありませんし、色付けするのは自身ですから。

 

たんたんと流れる景色に色付けするのは自分自身です。

 

だったら難しく考える必要は全くない、楽しい事、楽しいだろう事を選択すれば良いだけです。

 

右左どっちに行こうかな?ではなく、楽しい道はどれだ?で良いという事です。

 

世間体から比べることは止めた方が良いです、他人軸で物事を考えると辛い人生が待っていますよ。

 

自分が楽しいと思う事、そっれー--!です。

 

自分軸で生き、それを俯瞰してみると良いですよ。

 

前振りが長くなりましたが、はな膳さんでは彩御膳を頼みました。

 

これにお蕎麦と銀だらの西京焼きがつきます。

 

お蕎麦は十割蕎麦です。

銀だらの西京焼き

 

小鉢も美味しかった。

 

天ぷら、誰が考えたんでしょう?

 

人間が生物として火を使い始めて、油というものを発見し、それを火で温め、海にいた硬い生き物を投げ込む、黒くなったら苦くて食べれない、程よいベージュ色が食べ頃、そして畑という所にあった白くて長い大根という植物を粉々にして、甘いんだかしょっぱいんだか分からない汁につけて食べるという行為、はたまた塩という白い粉に抹茶という緑の粉を混ぜてつけて食べるという行為。

 

ダーウィンの進化論でしょうか?

※全然違うこと言ってますから、気になる方は調べてね。

 

お寿司がやばい

 

穴子、うに、蒸しえび

 

にょろにょろ生物、トゲトゲの硬い生き物、硬い甲殻に覆われた生き物

 

誰が最初に食べたんだぁ!・・・ありがとう。

 

あわび、ひらめ、大トロ

 

海に張り付いているかさぷた、平べったい魚、見ることのない大きな魚

 

あなたが食べ物と教えてくれて、食べてくれてありがとう。

 

あわびはこのくらいが美味しいんだよなぁ、大きすぎるのは硬くてパス(笑)

 
ビール何杯飲んだかは内緒にしておきます。
 
あぁ~楽しかった
 
生きている事、食べれる事に感謝!です。

 

 

ここから先は無料で私が提供しているサービスです。

 

松戸市近隣の方、条件がありますが無料でエアコン取り外します。

 

水晶ペンデュラムでダウジングを覚えたら生きやすくなります。

 

臼井式レイキ+エネルギーを遠隔で送ります(無料)

 

松戸市にお住いの方限定です。包丁研ぎます、無料サービスです。

 

病気が転換期となり、リラックスして安心感に包まれ、楽しく生きております。

 

過去、現在、未来と楽しんでやっている事。