昨年、加藤雅子さんの

お祈りクラスで

「真のお祈り」を半年間学び、



「奇跡のコース」を学ぶことも

純粋に楽しかったニコニコ



クラスの皆さん(先輩)が、

一緒に祈ってくださったので、



心に平安が戻るのが早くなり、



母のことも何とも思わなくなり、



私の心は、

だいぶ癒されたのだと

思っていました



人間不信も乗り越えたと

思っていましたが…


それも、

自我の判断だったことに気づいて、

先日はとても落ち込みました





20代から、

自己啓発やスピリチュアルを学び始め、



30代から、

心理学を学び、

様々なカウンセリングや

セラピーを受けて、



40代から、

病院(心療内科)で認知行動療法を学び、

心理療法でトラウマケアにも

取り組んできたのだから…



こんなに「心の癒し」に

時間とお金をかけてきたのだから、

だいぶ癒されているだろうと

思っていたのですが、



潜在意識の癒し(根源的な癒し)は、

自分を遥かに超えた存在

(神・聖霊・守護霊・ハイヤーセルフなど)

しか立ち入れない領域であり、

一生かけて取り組んでいくものだと

感じました。私の場合はです^^)



奇跡のコースは、

本当に望む世界を教えてくれる

真理への道の一つ。



本当に望む世界とは、

愛が永遠に存続し、

憎しみが存在せず、

報復が無意味であるような世界。






コースの存在は、4年前に

精神科医のジャンポルスキー博士の

「ゆるすということ」

という本を読んで知ったのですが、



心の平和を唯一の目的として

生きていい



と書いてあった言葉も、

先日、腑に落ちました。



聖霊が見せてくれる世界は、

たとえ今がどんな状況であろうと、

損失というものは存在しない。



心穏やかで優しい世界。



絶望してコースにたどり着いたのだから、

初心にかえって学び直し、

実践したいと思いました看板持ち



自分に合うものは人それぞれ違いますので、

他の考えも、もちろん尊重しています✨

私は瞑想も、カードも、数秘も大好きです^^


※コースの教えを人に押し付けたり、

人の考えを変えようとして

発信しているのではありませんので、

ご理解いただけましたら幸いです🍀^^



    

この世界を超えたところに、

私の望む世界がある。


私はこの世界のかわりに、

その世界を見ることを選択する。


この世界には
私が真に望むものは何もない。


(中略)


今、私たちは損失というものは

存在しないことを理解する。


ついにその反対の世界を見たからである。


そして、その選択がなされたことに、

私たちは感謝する

【奇跡講座 ワークブックレッスン129】



お読みいただき、

ありがとうございましたラブラブ