今日は、

加藤雅子さんのセッションで、

教えていただいたことを

分かち合います飛び出すハート



聖霊が働きやすくするためには、

まずはエゴを選んでいることに

気づくことが大切なのですが、



こちらの記事に書いたような

自分を否定する声や、悲観的な声は、

エゴだとすぐに気づきやすいです⇩




ですが、他者との関係などで

モヤモヤしているときって、

「エゴと同一化してる」って、

気づきにくいんですよね💦

(だから、長引いちゃう)



聖霊(愛)か?


エゴ(恐れ)か?



わからないときの見分け方は、



モヤモヤしているときは

全部エゴ指差し



    

何であれ、

葛藤する自己は私では無い。



愛を選んでいるときは、

心がぽかぽかしているので、



ぽかぽか以外は全部エゴ!指差し



って覚えておくと、

気づきやすいかもと思いました。



でも、エゴを選んでいたからといって、


「そんな事を感じてはいけない物申す

 

と罰したりしないで、


「真実を教えてほしい🙏✨」


と、聖霊に葛藤を手渡していく。



先輩えりぃさんの記事が

わかりやすくて素敵だったので、

リブログさせていただきます飛び出すハート




例えば、

強い怒りを感じたときなどは、



あえて一度エゴ側に

思い切り振り切る。



って、とても大切なことですね✨


感情は消化しないと消えないので。


聖霊の前では、

いい子ちゃんでいないこと。



坂爪圭吾さんの、


ヤクザが先で、菩薩が後


っていう表現も、

わかりやすくて、

面白いと思いました爆笑

(「ホームをレスした話」も心震えました✨)



どんな思考も感情も、

まずは認めてあげて、


その後に、

聖霊(真実)を選び直す。



自分に厳しくすると、

自己受容はできないので、

気をつけたいと思いました看板持ち



悪魔が先で、天使が後。笑



お読みいただき、

ありがとうございましたピンクハート



友だち追加


お問い合わせは、

こちらからお気軽に指差し飛び出すハート