ベネッセの入試データを見やすくしてみたシリーズ | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)


ベネッセが2022年度の

大阪公立高校入試の内申点と当日点

の一部を公開したデータを

教育ブロガーのえーやんさんが

見やすくした表を作ってくれてます(^^)


ご存知の方も多いと思いますが

知らない方がいてはいけないので

リンク貼っておきます!


寝屋川高校


北野・天王寺・茨木


豊中・四條畷・高津・生野・岸和田


春日丘・泉陽


データの見方


あくまでベネッセさんに

個人の方が点数結果を送ってる

と思うので、どこまでの信憑性が

あるかは分かりません。


しかし、今後公立高校入試を

受ける方の参考には十分なると

思います。


このえーやんさんが見やすくして

くれたデータを見ますと

意外に文理学科の子達の

国語の高得点(9割超え)が

少ないなと思いました。


話題の豊中のH先輩は81点なんで

9割超えてますけどねびっくり

しかし、H先輩の当日点だけ見たら

北野でも十分に番張れますな。

(番張らんでええって?😅)

もはや、内申が悪いってのも

カッコ良くないですか?✨✨✨

不良やのに勉強出来るみたいな(^^)

(どうしても番張らせたい?笑)


えーやんさん、色々ありがとう

ございました‼️