​5歳のかえでちゃん
4歳のれいちゃん
2人姉妹のワーママのariceです。

れいちゃんが軽度知的障害+自閉症と
診断され
2022年10月に療育手帳(B2)を取得しました。
保育園と併用して週に1回療育通ってます。

かえでちゃん自閉症スペクトラムの疑いで
3ヶ月に1回個別療育に通ってます。

めんどくさがり屋で毒舌ですが
日常のことを書いてます。

イベントバナー

 


お久しぶりです。

かえでちゃんのコロナ感染から

バタバタでブログから離れていました。


あっという間に6歳になりました♡



 

さてさて

先日悲しいというかモヤモヤする出来事が。



先日地域のイベントで

子供服のお譲り会がありました。


保育園からもチラシもらったり

回覧板とかにも載ってかな?



あんまり興味なかったんだけど、

たまたま他の地域の児童館での

無料のお譲り会の写真で様子をみたら

ブランド品がちょいちょいあったの🫧



家にメルカリ売っても

ほぼお金にならないような洋服もあったし

15着ぐらい持って行ってみました。



が…さすが神奈川の田舎💦

びっくりするぐらいゴミみたいな洋服ばっかり。



私が持って行ったのは

GAPとかnext babyのやつだったんだけど

正直持ってこなければよかったと後悔。 


入場する前に洋服渡すから中に

どんなのがあるか分からなかったんだよね。



120までの洋服だけどほとんど90までだったし。

保育園用になんとか着れるかなってのを

3着だけ持ってきた。



チラシの案内には

汚れや毛玉がない綺麗な洋服なんて

書いてあったけど、

西松屋の着古したの、

よくてUNIQLOの毛玉や色褪せ汚れがあるやつ。



小さいサイズもみたけど

ブランド物なんて皆無だったよ…


もちろん私が持ってきた洋服は

すぐに持ってかれた。

だって可愛いしまだまだ綺麗だったもんね。



こんなんでよければこの前にゴミにだした

洋服持ってくればよかったよー。


もう2度といかないかなぁ。




    







おうち英語はじめました。

arice0214』を紹介者に入力すると

Amazonギフト券2000円もらえます。

もしよれけば使ってください。
☆メルカリ→XDRACD
500ポイントもらえるよ♡