ミライコイングリッシュはじめました✩︎⡱



英語をずっとやらせたいと思っていた我が家。

かえでちゃんが赤ちゃんの時から

幾度となく考えてたんだけど、

金銭面とか考えて悩んで

れいちゃんの妊娠、出産で先延ばしにしすぎちゃった。

今さらだけどね

はじめて本当によかった。



私も旦那も英語はさっぱり分からないので

子供達にはできるようになってほしいと思いつつ、

何がいいのかさっぱり分からず。


習い事として習わせた方が身につくんだろうけど、

共働きの我が家はちょっと難しくて

おうち英語を検討してました。


色々あったけど、

もし続けられなかったらと考えると

某有名なあれには手を出せずに探してました。



そしたらあったよ。あったよ。

我が家にぴったりなやつ。

それが今回購入したミライコイングリッシュです。





じゃん


シンプルにDVD15枚とCD3枚のみ。

これだけで私は十分。

他の教材は親がついてなきゃいけないし、

子供2人だと喧嘩になったりするし、

このシンプルさが我が家にぴったりです。



しかも監修は元NHK基礎英語講師ですって。

NHKの元講師さんとか間違いないでしょ。



お値段も決して安くはないけど5万円代と他のより安いし、

なによりフリマアプリとかみても

ほとんど変わらずな金額で売ってること。

そして売れていること。

これってすごくない?

手放しなくない人が多いのと

高くてもほしいって人が多いってこと


ほとんど金額変わらないなら新品でしょと

迷わず新品をポチりました

もちろん旦那に確認済み



頼んで2.3日後には到着。

はやーーい‼︎







かえでちゃん届いて大興奮。





↑↑


これ名前をシールで貼るんだけど

貧乏性な私はまだやってないけど

そろそろやろうかなぁーと思ってます。

もし子供達に合わなかったら

フリマアプリで売ろうかと思ってて笑

でもお気に入りすぎて売ること絶対ないからね

もうちょいアルファベット理解したら一緒に貼ろうかな。



そしてさっそくDVD再生。





我が家では

NetflixAmazon primedisney+

動画のサブスクが豊富で子供達

いつでも好きな動画見れている状況で、

英語のDVDなんて興味あるかな?見るかな?って

心配だったけど心配して損するぐらい、食いついて見てます。


DVD1枚が30分で毎日1枚づつ見ていくので

1ヶ月で2巡するんだけど

最初の方は子供達の見たい見たいのコールが凄すぎて、

2.3枚見てたけど飛ばしすぎたので、

今は11枚見るようにしています。


『ママ〜ポーの英語つぎ何番だよね?』

と本当に楽しみにしてます。

前日見た数字も覚えてて楽しみにしてるんだなって

分かるぐらい。


なんと‼︎

DVD見せて数日でかえでちゃん

突然英語でワン、ツー、スリーとかA.B.Cとか

言い始めてびっくりしました。

まだ始めたばっかりなので、

なんとなくだけどそれでいいんです。


その成長をみて買ってよかった、

始めてよかったと思ってます。


歌もなんとなくだけど歌ってます。

曲がとってもいいのよ。

私も口ずさんでしまって

『まま〜歌わないで‼︎』と怒られる笑



日本語も話せないれいちゃんだけど、

音楽流れると真似して歌おうとするし、

動物出てきたりすると必死に指差しして教えてくれます。


英語が分からない私も見たりしてます。

子供達と一緒にお勉強してます。


内容がとってもよくて子供に分かりやすくできてて

かえでちゃんはアリさんのやつがお気に入り。



DVDBOXの置き場がまだ定まらなくて

階段に置いてあったりするんだけど

朝イチでBOXをテレビの前に持ってきて

早く見せろーとアピールされます。

その姿がまた可愛い⇦親バカ笑



これだけ素敵なミライコイングリッシュなのに

私あんまり聞いたことなかったの。

あんだけ調べたのになんで?と思ったら

発売が2019年で最近だった。

一番調べてたのが2018年だったから知らないはずだよね。



使ってる人も周りにいなくて知らなかったんだけど、

調べたらブログやInstagramでも

英語教育きちんとやってます。

って方々が絶賛してました。

英語の分からない私が言うより説得力あるので

気になる方検索してね。



私はすぐに現品頼んだけど、

サンプル頼んでも勧誘もないらしい。

私は勧誘苦手だからそうゆうのとっても助かるよね。



ミライコイングリッシュ

他の教材と比べて安いのに

紹介制度でAmazonギフト券2000円分がもらえます。


私も知ってたら使いたかった。2000円大きくない?


もしミライコイングリッシュやりたいなと

思ったらぜひ紹介者に

arice0214

って入れてください。アマギフもらえるよー♪



当たり前だけど、

この名前使っても私にも紹介者にも

個人情報は分かりません。

確認済みなのでご安心を。




なんだかよすぎて色々書いてしまったよ。

また何か成長したらブログ書きます♪