ついに車を売却へ | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



DEAL10%ポイントバック中です!

卒業、入学祝にラブ 

 



さて。




統合失調症を発症中の実父真顔



あれからも悪化の一途をたどっております。



毎日、妹から様子を知らせるラインが届きますが、話を聞いている限り、鬱と認知症の傾向が強いように感じます。



『自分の考えや行動をうまくまとめられなくなる』という統合失調症の症状といえばそうなんですが、娘や孫の誕生日を忘れたり、風呂掃除やトイレ掃除の仕方を忘れたり結構ひどい状態ショボーン





で。



ワタクシ、来週父の車を定期点検に持っていく予定だったんですよ真顔



父の車は、我が家と同じミニバンなんですが、妹も母も大きな車を運転できないので、私が運転して持ち込む予定でした。







ですが。







来週、父の車を売却する方向で査定をお願いすることに決まりました。




私は、1月末から既に売却を勧めておりましたが、母の決心がつかずで保留にしておりました。



父があのようになってから、ほとんど動かしていないのでバッテリーもいつあがってもおかしくないですし、再来月は自動車税の支払いもありますし、維持費を考えるといったん売ってしまったほうが得策です。



この先もし、父が快方に向かい、再び車を運転できるようになれば、その時に軽自動車を購入した方がよっぽどお得。



というわけで、来週末は気合いを入れて家族総出でディーラーに乗り込みます!真顔(父除く)





↓実家関係のその他の記事も読んでねニコニコ




PVアクセスランキング にほんブログ村