元奥さまではなく実子のために支払うんですよ | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


今年最初の楽天スーパーセール、終了しましたねニコニコ


私の購入品、オススメ品、見てくださった方、購入してくださった方、ありがとうございました🙇



さて。




以前からちょこちょこブログに登場している旦那の同僚真顔







先日、養育費を取り決める調停に出席するために会社をお休みしていたんですねキョロキョロ




養育費については、こちらのページを参考に。 




同僚は、子3人(全員14歳未満)。



年収は、はっきりとは分かりませんが、旦那よりもひとつ下の資格級であること、残業がほぼない部署に属していること、奥さまは離婚前は扶養内でパートをしていたこと。



そして、この同僚真顔



休みを取る前日に





絶対に12万で決着つけてやる!!





と声高らかに宣言しておられたそうで真顔



口ぶりからいって算定表の最低ライン、もしくはそれより若干値切っていそうなかんじよね真顔



これらの情報から勝手に推測したところ、同僚の方の年収は700万前後かなと。




同僚の方にもこれからの生活がありますから、手元に残るお金を少しでも多くしたいのは分からんでもないですが。



奥さまとのいざこざがあったとはいえ、実の子のために支払うお金をケチって、それを堂々と人前で言うことに恥ずかしさはないんでしょうか?凝視



養育費って、アナタの実のお子さんが今後健やかに衣食住や教育を受けるために必要なお金って分かってる?




うちの妹の元旦那と同じものを感じますオエー

 

コイツも養育費を最低ラインから数千円値切ってきました真顔


まぁ、離婚したのも養育費をもらうのも私ではないですし、元奥さまが納得したのなら私は別にいいのですが。



その後、旦那から聞いた話が私的には更に受け付けなかったですネガティブまだあるんか。



また明日にでも書きますねDASH!



イベントバナー



12日9:59までDEAL20%ポイントバックです!

 

こちらもDEAL10%ポイントバック中!

他にも無地や木目調のものもお得になってましたニコニコ

 


SKAGENの時計がDEAL50%ポイントバックですポーン

 


SKAGENは、デンマークの時計ブランドなんですが、文字盤もベルトも繊細でホントにキレイラブ

DEAL対象ではないですが、公式でレディースも見てみてください✨↓↓

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村