なぜ離婚しないと言い切れるのだろうか | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



全品送料無料!

普段使いのアクセがたくさん揃えられますニコニコ

3点以上で5%オフクーポン、5点以上で10%オフクーポンが出てます飛び出すハート

↓まずはクーポンゲットしましょう✨↓

 

 

 




昨日、旦那が21時過ぎに帰宅しまして。




例の『家を買おうとしたら高すぎて諦めたうえに離婚した』同僚が調停のため裁判所に行くから明日は休むらしい真顔





この人の話、また別記事で書くので後日聞いてください笑い泣き




ん?真顔もう離婚したんじゃなかったっけ?

今から調停?




旦那によると、離婚はしたけど養育費の取り決めのための調停らしいです。





で。養育費の話もまた別でするとして。




リビングで離婚がどうのこうのって話を大声でしていたため、次男がそれに反応して




お母さんたち離婚するん?真顔




と聞いてきました爆笑



自分の両親の話かと思ったようですね。

ごめんね。




それにたいして、私が



え?しないよ〜ニヤニヤ(今のところは)←



と返そうと口を開くか開かないか、やや被せ気味で旦那が




いや、〇〇(私)はせんよ。



と返したんですよね凝視




これさぁ、おかしくない?




なぜ私が旦那と離婚する気がないと、旦那が断言できるのか。




百歩譲って、



(お母さんと)お父さんは離婚しないよ。



ならまだ分かります。


少なくとも旦那の意志が入りますからね。




なのによ。



次男は両親2人に尋ねたにも関わらず、なぜ私には離婚する気がないと勝手に決めつけるのか。



え?真顔もしかして私が旦那の事大好きだからとか思ってる?




あのねぇ。



私が専業主婦だからという理由で離婚できない、する気がないとたかをくくっていたとしたらだいぶおめでたいですよ。



お金も大事ですが、結局は気持ちが固まってしまったらこういうことに関しては女の方が決断力あると思いませんか?




そもそも。



なぜこんな金食い虫(私)にこんなに言われていても一生添い遂げる気満々なんでしょうか🤔



※私はブログで吐き出している旦那の悪口の8割は本人にも言っています。



え?まさか、旦那が私の事大好きとか?滝汗




どなたかがおっしゃってましたが、専業主婦っているだけでいい、と思ってもらえるくらいの存在にならないとダメって説は結構正しいかもしれないオエー




私が専業主婦で居続ける理由の9割は、障害を抱える三男くんのためなのですが。





うちの旦那の世話できるのもそうそうおらんで。



という自負もあります。



あの自由奔放ぶりと意味不明な発言を受け止める覚悟はおありか。



まぁ、結局お似合いということですかね真顔

収まるところに収まって今があるのでしょう。




なんか嫌やな、このまとめ笑い泣き




防災用品、懐中電灯は家族分あったほうが便利です!!

普段は、ルームランプとして使用してもオシャレ✨

 


DEAL20%ポイントバック中です!

我が家も備蓄少しずつ増やしてます💦

 


おつまみに最適ですよね酔っ払い

迷う。

 




では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村