家作りの破綻から離婚問題に発展 | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ 



イベントバナー



旦那の同僚の方のお話なのですが。



我が家が以前住んでいた社宅に現在も住んでいて、奥様とも知り合いです。




以下、旦那から聞いていた話なので曖昧な部分が多々ありますが。



半年ほど前に、奥様の実家が所有している土地に家を建てようか、という話が浮上し、


そこから大手ハウスメーカーから地元工務店まで10数社から見積りを取ったりしていた話を聞いてはいたのですよ真顔



旦那さまは、奥様の要望は全てかなえてあげたいと諸々を盛り込んだかたちで見積りを取り、値引き交渉を重ねていたんですが。



物価高騰で思うように値引きもされず、交渉が難航。



ついに



やっぱり辞めた。

今じゃない。



と、結局どこのハウスメーカーとも契約せず、住宅購入は先延ばしになったそうな真顔







えーーーー…真顔







ここまでの話で約半年。



これだけでもビックリしましたが、つい数日前に旦那が新たなネタを持って帰宅真顔




なんと。



あれから、家作りが頓挫したことから派生して




もうアンタとはやっていけん!!ムキー




となり、双方弁護士を立てて離婚することになりそうだとかポーン



えーーーー滝汗滝汗



そこまで発展するか💦



多分、家を建てる→辞めるの件も今回が初めてじゃないんだろうね無気力




あと、この場合だといったい何を争うんだろうね🤔


慰謝料の額と財産分与かな。


離婚理由がよく分からんけど、お互い離婚に強い弁護士を探しだし、既にバチバチだそうです驚き





てかね。



うちの旦那に相談するの間違ってるよ泣き笑い



どうせろくなアドバイスしてないって。




とはいえ、これからの動向が気になりすぎるので、旦那にしっかり聞いてきてもらおうと思ってますニヤニヤ



ブラックフライデーもあと少し💦 



12月からは、SPU改悪だし、年末のお買い物が高額になりそうなら、何回かに分けて購入したほうがいいんですかねキョロキョロ



 

 

 



では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村