反抗期娘と父親の喧嘩に遭遇した時に思ったこと | 個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

個性派3人息子たちとの日常とお金のはなし

世帯年収1200万。
専業主婦です。

2歳差男子3人を子育て中。
三男は重症心身障害児で支援学校に通っています。

子どもの話、お金の話、音楽、漫画、アニメ、推しの話で構成されています。

こんにちはニコニコ


イベントバナー



 

 


 

 


さて。




こないだ、大きな文房具屋さんをウロウロしていたときのこと。



隣県数県に展開している文房具屋さんで、ロフトやハンズの文房具コーナーのような種類豊富なお店をイメージしていただけるとニコニコ合格



文房具好きにはたまらん空間で、1時間ほど時間を潰しておりましたら。



私とほぼ同時刻に入店した父娘が何やら揉めておりました真顔





買いすぎや!ムキー




もうっ!!なんなん!?ムキー

これも買ってくれんの!?

最っ悪!むかっ




おそらく中学生の娘さんが、買ってくれと持ってきたものに対して、そんなにたくさん買えないとお父さんが突っぱねているような会話キョロキョロ



でも娘さんの手には3つか4つ、ノートや付箋、ペンなどがあっただけで、数としてはそんなに多くはなかった。




 

 

 



まぁ、その前に他のお店で別のものをたくさん購入したあとかもしれないし、ここ数日間の出費に関して思うところがあってのことかもしれないし、


全ての状況は分からないですが、少なくとも文房具屋さんでのことだけでいうなら、




え?そんな買いすぎてなくない?滝汗

3つか4つも買ってあげないの?

じゃあ、最初からこなきゃいいのに。



と思ってしまいました真顔




文房具好き、文房具買いたい人が、この夢のような空間に来て、買うなと言われるなんて拷問か泣き笑い




娘さんも、絶賛反抗期なんでしょうね真顔



めっちゃ口調キツかったの滝汗



もうちょい優しい口調でパパを手のひらで転がしときゃ買ってもらえたかもよ?と思うくらいには。




なんか、その光景がよくあるものだと思う一方で、とても珍しく思えてね凝視



思い返せば、私が子どもの頃、父親と出かけてものをねだって買ってもらえなかった記憶がないなと🤔



もちろん、高くて数千円までの常識的な範囲での話ですが。



だから、文房具屋さんまで娘のあとついてって買わないって展開に違和感があったのかもしれない真顔



そして、私も今現在、子どもたちに対して同じようにしてるので、ホントに分からない。



わざわざ我慢させるなら、店に入らない、最初から金額を決めておくなどしておけば、お互いイライラしなくてすむのにね真顔




小さい頃、店の中で大声で泣かれたことないんだろ。


いいよな、声の小さい女子は←



バカでかい声の男子を複数抱えて買い物を平和に終える術を身につけてきたワンオペ母の言い分です。




まぁ、あの口調で来られたら私も買わんかもね泣き笑い





でもあの父娘喧嘩は、パパが事前に回避できた喧嘩よ、パパが悪いよ。



もう遅いです。


ここまできたなら買ってあげてください。



と思ってしまいました泣き笑い



Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 


スーパーセールまでは趣味に走りましょうか泣き笑い



2024年4月アニメ化です照れ

 


12/4に11巻が出ますよ〜ラブ

 


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

華族令嬢と殺し屋のお話です。

ボイスコミックもYouTubeで聞けるので聞いてみてねニコニコ 

 


12/19頃、3巻が出ます照れ 

 


では、またパー

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村