再来年度に小学生になるお子さんの

ラン活が賑わってますね飛び出すハート


我が家も去年の今頃は大変だったなあアセアセ

展示会と予約取るのに必死、1日に複数ハシゴして、同じランドセルをもう一度見たくて別会場にも足を運んで無気力


夏にはもう配達されて、1度開封してから、

ずっと箱にしまって保管していました。


我が家はスタジオフォトの予約をしなかったので、

入学式の看板前でランドセル背負ってセルフフォト撮ろうかなと思ってますにっこり




最近、去年の記事を読んでいただいているのか?

こちらのランドセル記事がランキング入りしたとのお知らせがよく舞い込みます。




美しすぎるランドセルキラキラ


メゾピアノのランドセル!

刺繍が華やかでとっても可愛いんですよねー!


今年も変わらずに素敵でうっとりキラキラ





メゾピアノといえばグレイスマーガレットラブラブ
この華やかさは唯一無二♡♡


ホワイト可愛いー!

クラシカルレネットリボンの赤も可愛くて・・・! 残りあと2点!?






アナスイは絶妙カラーがお姉さんぽくて
見とれちゃう♡



ケイトスペードはシンプルで上品!


ちなみにプティのランドセルは
可愛くてお手頃価格なんですよー!
今年は値上げあるのかな・・・不安



 

 

ランドセルのアウトレットお得ですねひらめき

 


いちねんせいえほん 


スパセでポチした新1年生向けの絵本。
その名も「いちねんせいえほん」



1年生になったらこう考えよう、
こんな風にやってみよう、
こんなことに気をつけよう、
ということが子どもにも分かりやすく書かれています。





普段から娘に声がけしている内容が多かったけれど、私が言ってもなかなかすんなり聞いてくれないのに、絵本だと腑に落ちるらしい魂が抜ける

自分から「今日はこのページ読むね!」
と言って音読しています。

小学生の心構えが少しはできたかな?
トイレには先生に言えばいつでも行けるよ、とか学校での出来事をおうちで話そう、とか
ぜひ教室の中で思い出して欲しい。



★ 子どもは大人が思うより、繊細だし記憶力もいい


★値上げが深刻な件


★ 母がブランドバッグの査定のチラシを持ってきました笑 
近々行ってみようかなー