ずーっと思っていたことなんですけれど・・・



通勤鞄にブランドバッグを使ってる人、少なくなりましたよね!?



私が入社した頃はGUCCI、ヴィトン、エルメスで通勤している人がゴロゴロいて。

女子大生もロゴが目立つバッグで。


なんなら、学生時代のアルバイト先の教え子(高校生)もヴィトンの長財布でした凝視

学校の子、みんなそんな感じだと言ってました。

高校生が何万円もするお財布!




それがいつしか、ロゴ全開のバッグはなりを潜め、ナチュラルカラーの合皮トートバッグやカジュアルなリュックが多数派に。

服装もカジュアル化しているから、自然と小物もそれに合わせて変わってきた感じなのでしょうか。



で、

私はずっとバッグ難民で。



デパートに見に行く時間もなく、

ネットで買うのもなんとなく躊躇われ(服はネットでばっかり買ってるのに)、


まさしくロゴ全開なバッグで通勤中。




若かりし頃に買ったバッグだから型が古い!

色も今流行りのものとは違うし🤣


なんかすごい・・・ダサいなーって思いながら使ってます🤣🤣🤣



だってさ、プライベートでは余計に使いにくいし(服装に合わないし)、かといってタンスの肥やしにしておくのももったいないし。

昔は十数万円で買えたのに今や2~3倍驚き


丈夫でたくさん入るから、機能的には問題なく使えるんだもん・・・




使い倒してから新しいバッグを買おう♡と思ってるのに、丈夫さがアダになってなかなかダメにならないし。


売ったら数千円くらいにはなるのかな?

型が古いと無理??


今度、査定に出してみようかなw





オギャドキコラボのTOPKAPI使いやすそうですねひらめき

軽くてたくさん入るというのがいい!

スパセ中に発売して欲しかったな~


2,000円OFFクーポンあり!

ブラックかグレーがいいなにっこり




★今朝は起こしに行ったら目がぱっちり開いて、さっさと着替えて脱いだものは畳んで洗濯カゴへ、私が朝ごはんの準備をしているうちに「出来るところまでワークやろ~」と言って七田式プリントのかずをやってました。年に1回天使みたいになる昇天


★アメトピ掲載、コメントありがとうございました!